親友の悩み2

文字数 948文字

どうしてイーサはあんなに落ち込んでるの? 

別にイーサが戦ったわけじゃないんだし、あそこまで凹むのってちょっとヘンかなーって思うんだけど

それは……同門のケインズたちがなす術もなく負けたからだろうな

 あれ? 今、ウソをついたよね?

 視線をそらしたし、一瞬だけど言い淀んだし。


 なんでウソをつくんだろう。

 私ってそんなに信用ないの?


 ジーとトゥシスを下から見上げていたら、何故だか大きなため息を吐かれた。

なによ

すまん。正直に伝えるべきか少し悩んでな。

お嬢があれだけ落ち込むほど、お前の存在が大きくなっていたのに思い至って考えを改めることにした

 そりゃ、イーサは私にとって一番の友達だし?

 イーサには友達がいっぱいいて、私はその中の一人にすぎないかもしれないけど、そんなこと関係ないし。

お嬢の道場に最年少だが腕の立つブレイドがいてな。

本来は一緒に入学する予定だったんだが道中で体調を崩したから途中の町で静養させているんだ

その子のことなら前にちらっと聞いた覚えがあるよ。

本当なら私とイーサの部屋にいっしょに入る予定の子がいたって

そうだったのか。俺が思っていた以上にお嬢はお前に気を許しているんだな。

しかし、なんだってこんな奴を……

こんな奴言わない。

それで?

そいつは間違いなく道場で一番の腕を持っていてな。どうやらお嬢は無意識にそいつとお前を比べたらしい。

そしてあいつがここにいたら上級生のチームに勝てるかを考えて……自己嫌悪に陥ったみたいだ

ヘンなの。

そんなことでイーサが落ち込む必要なんてないのにね

 イーサって繊細だなぁ。

 そういうところがイーサのいいところでもあるんだけど。

……腹が立ったりしないのか? 

お前と比較してあいつなら勝てるかもしれないと計算をしているんだぞ?

そんなの仕方ないでしょ。悔しいけど私が足手まといなのは事実だし。

その子の方が頼りになるってイーサが考えたって不思議じゃないよ。

それに同じ道場でやってたんだから信頼度っていうの? そういうのもその子の方があるんだろうしね

 練習試合で私個人は毎回討ち取られている。

 劣勢になる試合はすべて私がやられたところをハージェシカさんとハヤード君がどうにか塞ごうとして前線が崩れるからなんだよね。

 だからとても戦力になっているとは言えません、はい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色