刺客4

文字数 1,161文字

 行きの行程でも地上に近い階層はほとんどモンスターとの遭遇はなかったから、そこからは順調な道のりだった。


 ついに一階層にたどり着く。出口まであと少しだ。

 力が抜けそうな足をトントンと叩いて筋肉をほぐす。

待て

 トゥシスが先の様子を確認する。

 この角を曲がれば広間に出て、その先が出口だ。

待ち伏せはないようだな

 最後までトゥシスは警戒を怠らない。

 でも疲労は隠せないみたいで顔色は悪いし、足元もふらついている。

ほら、しっかり歩いて

 後ろから背中を支えてあげる。

 ここまでこられたのはトゥシスのおかげだし、このぐらいのサービスはしてもいいよね。

じゃれつくな。

歩くのに邪魔だ

素直じゃないなぁ。

せっかく助けてあげたのに

 無理やりテンションを上げているのを自覚する。

 私も疲れていた。体を寄せ合わないと立っていられないぐらいに。


 だからその瞬間まで気がつけなかった。

おっと
 足がもつれたトゥシスが膝をつく。
なにしてるのよ
 私が右手を差し伸べた瞬間だった。
――ぎゃんっ!?

 一瞬にして目の前が真っ白になる。

 頭の先からつま先に向けてすさまじい衝撃が駆け抜ける。

 衝撃はすぐに消えた。でも体は痺れて動かない。


 なにが起きたの?


 ガクガクと全身が震える。

 痛い、痛い痛い痛いいたい!


 焦げ臭い。

 肉が焼けたにおい。


 右肘が勝手に曲がる。

 白く霞んだ視界に右手が入る。

 肘から先は見覚えのある色形をしていたけど、体に近い方は黒く焦げて煙が立ち上っていた。

……ぁ

 声が出ない。

 呼吸もできない。

 なにが起きたの?

サダーシュ!

 どこかで名前を呼ばれた気がする。

 音が聞こえにくい。


 体が自分の意志に従ってくれない。

 力を入れているのに思い通りにならない。


 視界の隅に変化があった。壁沿いに歪みがある。

 姿を隠した敵が潜んでいた。

 迂闊だった。


 今の私は電撃の方術を受けたゴッパチと同じ状態だ。

 でも右手だけは生きている。

 それならザンヤを呼び出せる。

 だって私はアーツなんだから!


 右手に確かな感触。

 これで戦える。

 どんな相手だって戦い抜いて見せる。


 連続した風切り音。無数の矢が迫る。

 それを肘から先しか生きていない右手が閃いて弾く。


 黒い棒のようになった足を前へ進める。

 少しでも相手に近づくために。

 この距離では斬れないから。

まだ動くか

 なにかを言われた。


 再び視界が真っ白に染まる。

あ゛あ゛ぁぁ……っ

 衝撃に体が跳ねる。

 体が勝手に断末魔を叫んでいる。


 戦わないと。

 仲間を守らないと。

それをもらい受けるっ

 なにも見えない。

 複数のプレッシャーが迫る。

 横殴りの衝撃――堪える。

 縦の斬撃――弾く。


 敵の攻撃を体が覚えていた。

 まさか知っている相手?


 世界が白い。

 まるで霧に包まれたように。

――幻想蛇!?
 最後にそう聞こえた気がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色