二人1

文字数 898文字

どういうことだ? 

お嬢はどこだ!?

 珍しいことにトゥシスが混乱していた。

 いつも冷静なのに、イーサのことになるとすぐこうなるんだから。

下手に動かないで。

持ってきたロープでお互いの体に結び付けて離れないようにして。

この霧、ミラージュパイソンのだよ

なん……だと……?

 ミラージュパイソンは学院に来る途中の街道でも遭遇した上位危険種の厄介な魔獣だ。

 ダンジョンにいるなんてちょっと予想外。


 もしかすると、この部屋はどこかで外と繋がっていたのかもしれない。

 そこからミラージュパイソンが入り込んできたのなら辻褄は合うと思う。


 ミラージュパイソンの厄介なところはこの霧だ。

 霧に巻き込まれて迷うと違う霧の場所に強制移動させられる。イーサたちがここにいないのはそのせいだ。

地面を見て
これは……床の様子がさっきまでいた場所と違う。

周囲の気配も変わっているようだな

 どうやら私たちが別の場所に転移させられたみたいだ。

 ここがとんでもないところじゃないといいんだけど。


 ロープでお互いの体を繋いだのを確認する。

 これで少なくともトゥシスとは離れ離れにならないはず。

今はこの危機を切り抜けるのが先だな

 冷静さを取り戻したトゥシスが左腕に装備した長手甲を構える。

 私も体からザンヤを抜いていた。

 視界はほとんど効いてない。かろうじて互いの表情がわかるくらいだ。

どうする? 動くか?

 闇雲に動いてもイーサたちと合流できる可能性は限りなくゼロに近い。

 なにより自分たちがいる場所がどこなのかすらわかっていないんだし、動き回るのは得策じゃないと思う。

下手に動かない方がいいよ。

この霧の中で移動するとヘンなところに連れて行かれる可能性が高いから

わかった。

それなら警戒したままここで待機だな

 私の意見にすんなり従ってくれる。
……なんだ。

意外だとでも言いたそうな沈黙だな

あ、わかる?
こと魔獣の対応についてはブルガの黒い狂戦士に従っておくのが無難だろうという判断をしただけだ
その二つ名、私が喜ばないのを知ってる上で言ったでしょ
わかるか
ふん、だ
 緊張でガチガチになったり、恐怖で我を失っているよりは軽口を叩き合っている方がずっといい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色