お誘い2

文字数 1,087文字

はーい! もう結構よー。

若い二人の手に汗握る攻防をたっぷりと堪能させてもらったわ~

 あ、もう終わり。別にいいですけど。

サダーシュちゃんの鬼畜ドS攻めといい、トゥシスちゃんの誘い総受けといい、とってもいいものを見せてもらった気分よ♪ 

特にトゥシスちゃん。さすがにダブルよね。

あたし濡れ濡れ。早くお風呂に入らないとはしたないシミが落ちなくなっちゃうかも~

 な、なんのシミですか!?

 っていうか、私は鬼畜じゃないですからね!

あーあ。刃が欠けちゃった。これは砥ぎをお願いしないと。

修理代は学院に請求してもいいんだよね?

 こういう乱暴な使い方をしてると、どんどん剣が短くなっちゃうなぁ。最初は今よりずっと長くて普通ぐらいのサイズだったのに。

 問題は王都にこの剣を砥げる人がいるかってこと。普通の砥石だと上手に仕上がらないんだよね。


 しかしトゥシスの手甲って思っていたよりもずっと硬い金属を使ってたんだ。この剣がこんなに刃こぼれするなんて滅多にないのに。

 ロックタートルの甲羅よりも硬いかな。スチールトレント並みとか?

お前、いつもこんなでたらめな戦い方をしていたのか……?
魔獣と? 

ううん、さすがにこういうのは滅多にしないよ。

だって剣が痛んじゃうし、おまけに修理が終わるまで戦えなくなっちゃうしね

 そんな状態で魔獣に遭ったら普通は死にます。

剣が痛むってレベルの話じゃないだろう。

というか、こっちのもボロボロにされてるんだが……これ、修理でどうにかなるってレベルじゃないぞ。

いっそのこと作り直した方がいいかもな……くそっ

 戦う前に手甲を見せてもらった時には表面に細かい文様が刻まれていて、落ち着いた優雅さを持っていたんだけど、今は傷だらけであちこちが欠けてしまって見る影もない。でもよくこれで私の剣を防いだものだ。
さすがはガードのダブル……なのかな。

体に当たりそうな時は怪我をさせないように止めるつもりだったけど、まさか全部防がれるなんてね。

イーサが言ってた通り、トゥシスってすごいんだ

お嬢が?
うん。トゥシスは努力家だって言ってたよ。

実際、ブレイドにしろスラストにしろユースじゃないのに先生に褒められてたしさ

 それってすごいことだと思うんだよね。


 この学院にいる以上はみんなそれぞれユースを持っている。

 ということは特性のある武具についてはその道でもう何年も鍛錬を積んだ人と同じかそれ以上のレベルにあるってことだ。

 そんな人たちに負けないところにトゥシスはいる。

 該当するユースではないトゥシスがそのレベルにいるってことは、これまでにどれだけの鍛錬を積み重ねてきたのかって話になるわけで。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色