お節介2

文字数 1,341文字

まだ眠気はありますか?
あ、いえ……大丈夫そうです
 さっきの眠気がウソだったみたいに頭がはっきりしてる。
怪我もないようですね。

よかったです

あ、あの……ありがとうございます!

 この人に助けてもらったんだった。

 お兄さんたちは地面に転がったまま呻いているだけじゃなくて、縄で縛りあげられている。

 え? いつの間に?

 もしかして、この美人さんがやったの? すごい!

貴方が怪しげな男性たちと裏通りに入っていったので、もしやと思ったのですけれど、何事もないようでよかったです
あやしげ……ですか?

 誰のことだろう?

 もしかして……私?

気をつけたほうがいいですよ。

貴方のような可愛らしくてか弱い女性を狙う卑劣な輩もいるのですから

は、はあ……
 かわいらしくてか弱いって……私!?
そういえば自己紹介がまだでしたね。

わたくしはイーサティア=ニアステリア。仲の良いお友達はイーサと呼んでくれます

私はサダーシュですっ
ふふ。素敵なお名前ですね。

ところでサダーシュ、貴方も王立学院に入学するのですか?

そうです。

イーサティアさんもそうなんですか?

仲の良いお友達はイーサと呼んでくれます
……イーサさんもですか?
仲の良いお友達はイーサと呼んでくれます
…………イーサもなの?
ええ
 あれ? このやり取り、つい最近もしたような?
よかったら、わたくしと一緒に学院まで行きませんか?
いいの?
ええ、もちろんです。

これから学友になるのですから

やったー! 

王都に来たばっかりなのに、もう友達ができちゃった♪ 

なんか得した気分!

 そう言って笑いかけると、イーサもチャーミングな笑顔を見せてくれた。
じゃあ、行きましょうか

 イーサがクルリと回ると、ゆったりとしたスカートがふわりと広がる。

 私、あんな素敵なスカート持ってないよ。イーサっていいところのお嬢様なのかなぁ。


 先を行くイーサの背中を追いかける。

 隣に並ぶとイーサの肩のあたりが私の視線の高さだった。

 だから彼女と話すときは自然と上を見ることになる。

イーサってとっても強いんだね。

それに方術も使えるなんてすごいね!

あら、サダーシュは使えないの?

うん。何度か冒険者に教えてもらったことがあるんだけど、一度も成功したことなかったんだ。

でも学院に入れば方術も教えてもらえるんでしょ? 

早く私も使えるようになりたいなぁ

 方術が使えると就職の時に有利だって聞くしね。

さっきはごめんなさい。巻き込むような形で方術を使ってしまって。

効果を強くするのは得意なんですけど、抑えるのは苦手で……

ううん、気にしないで。

むしろ実体験できて得しちゃったかも!

 イーサは朗らかに微笑んでくれた。
サダーシュはブレイドユースなのかしら
 イーサの視線が腰の剣に向いている。
うん、たぶんね。

イーサはマジックユースなの?

 マジックユースは方術を使う時に使う方術具と相性がいい人たちね。
半分……うーん、四分の一正解かしら
 あれれ? 違うのかな?
そういえば、わたくしの友達にとっても強いブレイドのユースがいるの。

だからサダーシュがその子と仲良くなってくれたら嬉しいわ

ホントに? 

イーサの友達だったらきっといい人だよね。その人に会うのも楽しみだよ♪

 どんな人だろう。

 ソウジュみたいにかわいくて強い人なのかなぁ。楽しみだなぁ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色