手合わせ1

文字数 967文字

ブルガの黒い狂戦士相手なら少しばかり本気を出しても大丈夫だよな。

頼むから間違っても死ぬなよ?

 ニシキーン先生の口元が楽しそうに歪む。

 だからそういう物騒なこと言わないでくださいってば!


 拮抗していた鍔迫り合いの均衡が崩れる。

 先生が力を抜いて私の体が流れるのを誘ったのだと理解する前にあえて流れに乗って飛び込む。

 耳元をかすめる剣筋を見極め、地面に着地したらそのまま距離をとるために走る。

 訓練場の柵の際までおよそ8メートル。瞬き二つで届く。

 後ろから迫ってくる気配はなし。


 そのまま走って柵を蹴る。

 体をひねりながら先生が立っている場所まで跳んだ。

とぉおぅぅ!
 跳躍による高さと回転によるスピードを加えた一撃!
そんな大技がそうそう決まるとでも――
ハァァァァッ!
 気勢を上げて、委細構わず振り下ろす。
――チィ

 空気を震わせる鈍い音と振動と共に、訓練場の砂が大量に舞い上がる。

 手ごたえでわかっているけど、先生は剣で受けずに下がっていた。

 うん、それで正解です。

 手加減したとはいえ、あれを受けて無事でいられるのはハードロックタートルの甲羅ぐらいですから。

ぺっ、ぺぺっ。

うぅ……口の中に砂入った……

 ザーというまるで大雨が降っているみたいな音といっしょに大量の砂が落ちてくる。

 力をセーブしていたとはいえ、訓練場の中央は大きく抉れて人が立って入れるぐらいの穴が開いている。

 これ、誰が直すのかなぁ。私じゃないといいなぁ。

……なんて馬鹿力だ

んなっ!? バカじゃないです!

っていうか、さっきから先生は私にひどいことばっかり言ってる気がするんですけど!

そうか? 

ブルガの黒い狂戦士に対する評価としては穏便な部類だと思うが

 言いながら先生は剣を鞘に納める。
だから私はその黒いなんとかじゃないですってば!
 そもそもなんなのよ、そのへんてこな名前の人。
ブルガの黒い狂戦士ですか……聞いたことがあります
知っているのか、ケインズ
 マジックユースのケインズ君とトゥシスの会話が聞こえてきた。

央国の北東の果ては魔獣たちの生息地となっているディープティールの森が広がっているのはご存じでしょう。

その森に姿を見せる魔獣は最低でも中位危険種。一般人で立ち寄る者はまずいません。並みの冒険者では生存すら危ぶまれる地域です

 私ってそんな物騒なところで暮らしてたの!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色