セキハの店1

文字数 902文字

ま、迷っちゃった
……はあ

 鍛冶屋さんに行く予定でしたが、見事、迷子になりました。

 お、おかしいなー。間違ってないはずなんだけどなー。

このあたりだと思ったんだけど……あれ~?

 人通りがそれなりにある道の真ん中でハージェシカさんと二人並んで立ち尽くす。

 私たちの両脇をひっきりなしに人々が通り過ぎていく。


 一人で行かせるのは心配だからってついてきてくれたハージェシカさんの目がとても冷たいです。

 どうしてこうなった……。

わかった。お酒を飲んだからだ! 

お酒って怖いよねー

一杯しか許可していないはずだが
ほ、ほら、世の中にはお酒に弱い人がいるって言うじゃない。

きっと私はそういう人だったんだよ。だから仕方ないよねー。あははー

 なんだかますますハージェシカさんの目つきが鋭くなった気がします。
店の名は
えーと、セキハの店だったかな?
 ケントール先生おすすめのお店で、学院の武具もメンテナンスをしてもらっているんだって。

わかった。しばらくここで待っていろ。

いいか、絶対に動くな。この場にいるんだ。そこから足を動かすな

 ハージェシカさんはわざわざ私の足元を線で囲む。
いいな。

何があっても動くんじゃないぞ

 そう言い残して人ごみに紛れて行ってしまった。

 そんなに念を押さなくても動かないのに。

 私って信用がないのかなぁ。

お嬢さん、ごめんよ。

そこを通してもらえるかい

あ、はい
 荷物を背負ったおじさんに道を譲る。
……あっ
 しまった。動いちゃった。
で、でも今のは不可抗力だから。

道の真ん中に立っていたら邪魔になっちゃうしね。仕方ないよね

 そんな言い訳をしながら元の場所に戻る。
悪いけど通してもらえるかね
あ、ごめんなさい

 今度はおばあさんに道を譲る。


 そうやって何度か位置を譲る、戻るを繰り返しているとハージェシカさんが戻ってきた。

……何をしているんだ
だ、だって道の真ん中に立ってるとみんなの邪魔になっちゃって……
まあいい。

店の場所がわかったからついてこい

 目的の鍛冶屋さんは通りを一本奥に入った場所にあった。

 こんなわかりにくいところにあったら見つからないのも当然だよねって思っていたら、ハージェシカさんに睨まれた。ごめんなさい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色