代表決定1

文字数 1,155文字

次の試合までもう少し時間あったよね? 

私、カージェンスさんのところに直接行って受け取ってくるよ

だから使いを出してあると言っただろう。

お前が試合に間に合わなかったらどうするつもりだ

それは……
あらあら、なんだか雰囲気が暗いようね。

どうかしたのかしら?

 大きなお尻を左右に振る独特の歩き方でケントール先生が近づいてくる。

 無意識で半歩だけ後ろに下がったのは許して欲しい。

 だってキモいんだもん!

あらやだ、サダーシュちゃん。

今、あたしのことを避けるようなそぶりをしなかったかしら?

そそそんなことないですよー。

ところで私たちになにか?

 ジトーとした目で私を見下ろしていた先生は「ま、いいでしょう」と言うと一振りの剣を私に差し出した。
これはっ

 手に取って鞘から抜いてみる。

 きれいに磨かれた黒い刀身が露わになった。

 記憶にあるより少し短いけど間違いない。

私の剣だ! 

どうして先生が持っていたんですか?

いえね、手違いであたしのところに届いちゃったのよ。

だからサダーシュちゃんに渡してあげようと思って来たのに、あんな冷たい態度を取るんだもの。先生、とても傷ついたわ

 わーん。そういうことなら先に言ってくださいよー。
どうかしら、仕上がりは
いいと思います。

ちょっと試してみますね

 みんなから少し離れて剣を構える。

 目を閉じて、ゆっくりと細く長い息を吐く。

 それから横凪ぎに一振りしてみた。


 ブォンという風切り音。

 まるで自分の手のように思い通りの力加減、速度で振ることができる。

 遠くでドカンという音がした気がする。

うん、ばっちりです!

 剣を抱えてみんなのところへ戻る。


 あれ? なんでみんなそんな顔してるの?

 これで私も戦力になれるんだから少しは喜んでよ。

相変わらずとんでもないな
 ため息半分でハージェシカさんに言われた。
なにが?
 くいとアゴで示された先には破壊された壁がある。
誰がやったの? 危ないなぁ。

修理の人を呼んでおかないと

ぷ、ぷぷぷ……

 ヘンな破裂音がするなぁって思ったらケントール先生の笑い声だった。

 先生、仕草だけじゃなくて笑い方もキモいですよ……。

その分なら問題なさそうね。思う存分やってらっしゃい。

あ、言っておくけど、あの壁を壊したのはサダーシュちゃんだからね。試合が終わったら直しておくように

ええ~

 そういえば壊れた壁はさっき剣を振った先にある。

 そっか。思わず衝撃刃を放っちゃってたんだ。

 コントロールが上手くいっていないのは腕輪のせいかな? 試合の時は気をつけないと。

飛燕刃って達人(マスター)クラスにしかできない芸当だよな……その剣を持っている時のサダーシュってやっぱり妖人族並だ
正直、冗談は顔だけにしてもらいたいと思う

 ちょっとちょっと!

 ハヤード君とハージェシカさんがひどいこと言ってるんだけど!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色