授業:ブロウ4

文字数 608文字

特別授業ですか?
 ジンバルク先生に呼び出された時は、これはもしかして成績不良で退学なのかもってガクガク震えていたけど、違っていたのでほっと胸をなでおろす。

サダーシュ君がボクの基礎方術の授業や、ジュリウス先生のマジックの授業を真面目に受けているのは知っています。

もしかしたらそれ以外にも勉強をしているんじゃないですか?

同室のイーサに教えてもらってますけど……
それはいいことです。

君はよく頑張っています。方術に対する認識はかなり進んでいるでしょう

じゃあ、私にも方術が使えますか!?
それなのですが……サダーシュ君が暮らしていたという魔の森周辺では方術の効果が表れにくいという報告があるんです

 そうだったんだ。だから冒険者の人たちは方術をあまり使わなかったのかな?

 私に方術を教えようとしてくれたお姉さまも首をひねってたし。

なんらかの作用を森が及ぼしている可能性があるのですが……そこで暮らしていた君の体にも影響が出ているのかもしれません
じゃあ、私は方術を使えないんですか……?

 さーと目の前が真っ暗になる。

 方術が使えないってことは騎士になるのも難しくなる。

 必須ではないけど推奨されるものだから。


 ダメだ……終わりだ……。

 どうやって故郷に帰ろうかな。

 いっそのこと王都で生活拠点を……と考えていた時だった。

どうでしょう、サダーシュ君。

魔法使いの弟子になる気はありませんか?

 これ以上ないドヤ顔をジンバルク先生はしてた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色