声2

文字数 1,163文字

 それにしても!

 複数の方術も使えるって、なんてずるい杖を持ってるのよぉ!

 チート! チートはよくないと思います!


 離れた距離では方術が、中間距離で槍が、懐に入ると剣とメイスが。そしてこちらの攻撃をきっちり防ぐ盾がある。


 ああもう!

 こっちは初めて手にした剣一本しかないのに!


 でも、この子じゃなければ化け物と戦えてないのも事実。

 まるで何十年もいっしょに過ごしているみいな安心感のおかげで五本腕の攻撃をしのげている。

……あれ?

 ザンヤを手にしてから右目が霞んでいる。

 精神に影響を及ぼす方術を受けていたらヤバい。

 どういう形であれ早く決着をつけないと。


 ブレイドユースは剣の力を何倍も引き出せる。そしてザンヤと私はすごく相性がいい。

 だから今はこの子に頼るしかない!

たあああ!

 守ってばかりではやがてジリ貧になる。

 相手はどの距離でも戦えるけど、こっちは近寄らないと刃を届かせることができないんだから。


 懐に入れば槍と杖は使えなくなる。

 二つも選択肢が減るのだから前に出るしかない!


 迎撃の槍を捌いて前へ。

 一瞬で相手の懐に入り込む。

ええぇぃ!

 大きな的であるお腹をわざと大げさに狙う。

 体の動きではかわしきれないと判断した化け物は盾で防ごうとする。

 大きな盾だ。その判断は間違いじゃない。


 姿勢を低くして盾の下に潜り込み、相手の視線から姿を隠す。

 その位置に盾を構えてたら私の動きはわからないはず!

せぃ!
 地面スレスレを剣で凪ぐ。
ギガガガガガガガ!
 クモっぽいからよくわかんないけど、足首っぽい位置で二本斬り飛ばした。
うそっ

 剣の切れ味にびっくりした。

 抵抗なんて感じなかった。

 スッと入ってスパッと抜けていた。


 化け物はメイスを地面に叩きつける勢いで振り下ろす。

うわわっ
 前にでんぐり返りをする要領で相手の脇をすり抜けて、そのまま出口へ向かって一直線!
キョボウ!
 その瞬間、首筋にチリリとした感覚が走った。
やっ!

 何も考えないで横っ飛び。

 杖が並んでいる棚に突っ込む。


 ゴォォォォ!


 扉の前の空間に炎の壁が立ちはだかっていた。


 あ、危なかったぁ。

 あのまま突っ込んでたら真っ黒焦げになるところだった……設置型の方術まで仕込んでいるとか性格悪ぅい!


 くんくん……あれ、なんか変なにおいが……。

ああ! 前髪焦げてる……

 どうしよう。ただでさえザンネンなのに前髪がこんなことになって……もう許さないんだから!


 私が立ち上がると、五本腕の化け物は残った足でこちらへ向かってくる。

乙女の髪の毛にダメージ与えたこと、ずぅぇったいに後悔させてあげるんだからねぇぇぇぇ!
キシャアア!
 私の絶叫に負けないぐらい大きくて奇怪な叫び声をあげながら五本腕の化け物が突っ込んでくる。
きなさいっ!
 私も負けじと気合いの声をあげ、ザンヤの剣を構えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色