アーツ1

文字数 1,167文字

 優等生であるイーサは緊急事態であったにも関わらずとても冷静だった。


 私が部屋からいなくなったことをすみやかに先生たちに連絡し、協力して捜索にあたってくれた。


 私の位置は探知の方術で追うことができた。

 でも途切れてしまったので、途中から手分けをすることになったんだって。

 そして真っ先にここへたどり着いたのがイーサだった。

これはどういうことなんですか?
私もよくわからないんだよね。

気が付いたらここにいて、なぜだか化け物に襲われて……

 複数の足音が近づいてくる。
無事だったか……
 真っ先に武具庫に足を踏み入れたニシキーン先生は私の姿を認めたあと、床に転がっている武具に目を向けた。

オルーナ、アーガスロン、ヨーツン……名だたる名刀の最後をこの目で見ることになるとはな。

ルーソーはもともと柄を外して保管してあったから問題なさそうだ。こいつの保管の厄介さが幸いしたか。

ガンディーヴァも弦を張れば使えそうだな

 激しい戦闘の影響で棚はひっくり返り、並べられていたさまざまな武具は床に散らばっている。

 刃こぼれ程度ならまだいい。いくつかは致命的な損傷を負っていた。


 わ、悪いのはこの化け物です。私は自衛に専念しただけですから……で納得してもらえるかなぁ。

それよりもこの化け物だ……ジンバルクは知っているか?
いえ、初めて見ます。腕が複数あるってことはクァルの一種ですかね

 ジュリウス先生、ジンバルク先生もほどなく駆け付けてくれた。

 二人は私が倒した化け物を興味深そうに検分している。

クァルは四本足の獣だぞ。

それに上半身というか背中から生えているのは触手で人間のような腕ではないはずだ

この脚は……クモに似ていますね。

触れても大丈夫……あっ

 ジンバルク先生が斬り落とされた脚に触れようと手を伸ばすと、サラサラと砂のようになって形が崩れていった。

 それは腕や上半身も同じで、武具庫の床には大量の砂のようなものが残るだけになっている。

こいつは妖人界の生物だな
妖人界……やっかいなのが出てきましたね
 状況がわからないので、いつものようにイーサの顔を見た。
妖人族のことは知っているでしょう?
人間より強い種族のことだよね? 残虐で血も涙もないっていう
 指先をアゴにあててイーサはしばらく言葉を探していた。
サダーシュはこの世界に裏――地面の反対側にそっくりな世界があるというお話を聞いたことがありますか?

 知らないので首を横に振る。

境界理論ですね。地面の下にはもう一つの世界が存在するというものです。

そこには地上と鏡合わせになった世界があり、そこをボクたちは妖人界と呼んでいます

二千年ほど前の戦いで妖人族のほとんどが地下世界へ追いやられた。

だから奴らは地上世界を奪い取ろうとしている――らしい

 へー、知らなかった。

 じゃあ、地面を掘ったらあっちの世界に行けるのかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色