白い霧2

文字数 1,235文字

サ、サダーシュちゃん!? 

ななな何かいる気がするんだけど、おおおおじさんの気のせいだよね?

いいえ、いますよ

 霧に引き寄せられる魔物とかが面倒なんだよね。

 魔物に襲われて逃げ惑っているうちにとんでもない場所まで移動させられるか、戦おうとして霧に飲まれて散り散りになって結局やられるってパターンがすごく多い。


 ちなみに、とんでもない移動先の最たる例がミラージュパイソンの目の前ね。

 意志を持つ霧に誘導されてそこまで勝手に足が向かってしまうからだって言われているけど、本当のところはわからない。

私がおじさんを守るから不用意に馬車を動かさないでください。このロープでつながっている限りは絶対にはぐれたりしませんから大丈夫。

逆に言うと、このロープがなくなって離れ離れになったらヤバいです。私は無事でも、おじさんとこのお馬さんは死んじゃうと思います

 落ち着いてもらうため冷静に事実を告げておく。

 こういう時はパニックなったら終わりだからね。冷静でいられれば生き残る確率がそれだけ高くなるから。

……サダーシュちゃん。こんな時に言うのもなんだと思うんだけど……おじさんを守ってくれるって言ってくれて安心したよ。おかげでパニックにならずにすんだ。おじさんはサダーシュちゃんが強いのを知っているからね
 うん、おじさんも冷静みたい。この分なら大丈夫かな。
でもね、こういう状況でざっくり『死んじゃう』って言うのはどうなんだろう。

注意を促してくれているのはよくわかるんだけど、なんていうか、サダーシュちゃんは昔からそういうところがちょっと残念な子なんだよねえ

 グサッ。

 ざ、残念な子って言われた……気を使ったつもりだったのに……。


 ハッ、ハッ、ハッ、ハハッ……。


 荒い息が私たちを取り囲むように移動している。どうやらこちらとの距離を詰めるつもりみたいだ。


 気配の数は14。

 いつもの私なら問題ない数だけど、今はおじさんを守らないといけないから慎重に事を運ぶ必要がある。

 それにロープのせいで行動の自由が利かないのも注意しないと。いつものように動いていたら思わぬところで失敗するかもしれないのを頭に入れておく。

私が魔物を引きつけますから、おじさんは動かずに静かにしていてくださいね。危ないと思ったらロープを引いて私を呼んでください。

今の私にとって、ここが帰ってくる場所ですから。帰る場所なくなってたら泣きますからね

わ、わかったよ。おじさんはここを動かない。だからサダーシュちゃんは絶対にここへ戻ってくるんだよ! 

おじさんは君を絶対に王都まで連れていくって決めているんだからね

 本当におじさんはいい人だなぁ。

 おじさんがここで待っていてくれるなら、私はきっと帰ってこられる。

大丈夫ですよ。近寄ってきてるのはスピアードッグみたいですし。

私にかかればイチコロです!

 ぐっと腕を曲げて力こぶで女子力をアピール。

 ……ぷにっとしてて、あんまり盛り上がってないけど。

 うん。私のおっぱいよりは小さかったかもね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色