入学前夜1

文字数 1,327文字

 学院の建物を間近で見上げる。

 夕焼け空の色が白亜の壁を彩っていてとってもきれいだった。

 こんな立派な建物なんてこれまでに見たことなかったなぁ。

おい、いつまで馬鹿面を晒しているつもりだ。まずは受付に向かうぞ。

お前の荷物だ。忘れるな

 荷物を下ろしているトゥシスに嫌味を言われる。

 この人は、いちいち他人を不愉快にしないと生きていけないんだろうか。

 それでいて私の荷物をちゃんと持ってきてくれるし。

 なんか矛盾してて、こっちとしてもどういう態度をとっていいのか悩むんですけど!

わたくしたちは先に行っていますね。

あとのことはトゥシスに任せます

わかりました。お気を付けください。

あと、あまり変なご友人をおつくりになりませんよう

 そのご友人って私のことだよね!?

 やっぱりイヤな奴ってことでいいんじゃないかな!

いやねえ。

サダーシュはとっても素直でいい子なのに。ねえ

あ、いえ、その……てへへ
 笑って誤魔化してしまった。
ふん

 あ、また鼻で笑った!


 受付っていっても難しいことはなにもなくて、係の人に招待状を見せるだけですんだ。

イーサティア=ニアステリアさんに、サダーシュ=シュラインベースさんですね。

ようこそ、王立学院へ。貴方がたの活躍を期待しております

 受付の人がお辞儀をするので私も慌てて頭を下げたら、隣で立っているイーサが笑ってた。

 え? 何かおかしいところあったの?


 学院は全寮制なので、受付の人が寝泊まりする部屋まで案内をしてくれるそうだ。

 イーサは荷物が多いので受付の人がいくつか持ってくれている。

 遅れないように二人の後ろをついていく。

……そうですか、途中で体調が。早くよくなられるといいですね
ええ、本当に

 なんだか親しそうにお話をしている。

 もしかしたらこの二人は知り合いなのかな?


 ぐぅ~。


 ……あぅ。

 お腹が鳴っちゃった。恥ずかしい……。

今日から食堂もご利用いただけますので
 先を歩いていた受付の人が微笑みながら教えてくれた。
わたくしもお腹が空きました。

あとで一緒にいかがですか?

うんっ

 お腹が鳴っちゃった私に気を使ってくれたんだろうなぁ。

 イーサはとってもいい人だ。

お二人の部屋はこちらになります
あら。サダーシュと同部屋だったのね。

これからよろしくね、サダーシュ

こちらこそ。

イーサと同じ部屋だと心強いよ

 部屋は備え付けのベッドや机がそれぞれ三つずつあった。

 つまりここは三人部屋ってことね。

あと一人は誰なのかな? 

イーサみたいにいい人だったらいいのになー

もう一人はさっき話したわたくしの友達なの。

途中で体調を崩してしまったので学院に来るのは少し先になるのだけど、もともと体の強い子ではなかったから心配だわ

 その話を案内してくれた人としてたんだ。
その人も早く学院に来られるといいね
 何故だかイーサは私の顔を眩しそうに見ている。

ええ、本当に。

だからしばらくはこの部屋はわたくしとサダーシュの二人だけということね。

改めて、よろしくね、サダーシュ

こちらこそ!

 学院へ来て早々、友達ができるなんて幸先がいいってやつだよね!


 ぐぅ~。


 あうぅ、またお腹が鳴っちゃった……。

ふふ、じゃあ、お夕食に行きましょう
さんせーい!

 どんなお料理が出るのかなー。

 楽しみ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色