手合わせ2

文字数 1,083文字

百年ほど前に軍が魔獣討伐に向かったことがあるのですが、その時は参加した兵士の八割が死傷するという散々な結果に終わっています。

それ以降、央国は深碧(しんぺき)の魔の森に対して不干渉政策をとっているわけですが、わずかながらその森を目指す者たちがいます

そんな危険な森にどうして近づくんだ
あそこには希少な資源が大量に眠っているんです。

それらは方術との相性が非常によく高値で取引されます。さらに魔獣から得られる素材も貴重なものばかりです

 あの森でとれるものにそんな効果があったんだ。知らなかった。
そして最近になってあの森の近くで暮らし、魔獣を専門に狩る剣士がいるという噂が流れてきました
それがブルガの黒い狂戦士というわけか
はい。

千人単位の兵士たちですらかなわなかった魔獣を黒い剣一本で倒す剣士の話は知る人ぞ知る情報です。

特に私のような方術師の間では有名ですね

 ケインズ君の話が終わると、みんなの目が私に集中する。

 えっと、だから私はそのなんとかいう危ない人じゃないですよ?

ハッハッハッ。

しかし、なんてでたらめな戦い方だ。

だが魔獣相手ならあのくらいの方がいいのかもしれないな

 笑いながらニシキーン先生が私の背中を叩く。
い、痛いです……

 頭の上から砂が落ちてきた。

 早くお風呂に入ってさっぱりしたいなぁ。

サダーシュ、入学式で学院長に言われたことは忘れてしまえ
はぁ? なにを言って……
貴様の剣の才は他の者とは次元が違う。

おそらくユースではないな

違うんですか?
……まさか、アーツ!?
 イーサの驚いたような声が聞こえた。

わからん。

イーンエーイと同じ存在ならお前の持つその剣がそうなるわけだが。

とにかく槍だの方術だのと寄り道をせずに剣の腕だけを磨け。貴様にはそれだけで十分だ

え~。

ユースじゃないのは困ります。騎士になれないじゃないですか

 今どきの騎士はユースであって当たり前。その上でどれだけ多くの武具を扱えるかが評価のポイントになってるそうだし。

 それに方術も使えた方がなにかと就職に有利だっていう話もあるんだよね。だから剣だけは困るんですっ。

なんだ、貴様は騎士になりたいのか。なんとも欲のない奴だな。

なんなら私の名で空いている央国五剣の一席を国王陛下に推薦してやるぞ?

は? 

あの、ええぇっ!?

 央国五剣って、この国で特に剣に秀でた人たちのことですよね? すべての剣士の憧れっていうあの。

 それに私を推薦って……ええぇぇぇぇ!?

よし、全員との手合わせが終わったな。

では次の授業までに練習メニューを用意して――

 なんだか先生はすごく楽しそうだった。

 でも私はちっとも楽しくないんですよ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色