異世界転生無双に関する愚痴

文字数 557文字

 注)これは新作ではなく、「愚痴」です。

 ええと、最近の若い人たちのネット小説の中で「異世界」、「転生」、はたまた「無双」なる言葉が猛威をふるっています。

 異世界(非現実的な夢のような世界)へ行って、そこで夢が叶う。
 転生して(生まれかわって)成功する。
 そこで無双する(世界最強になる)

 派遣社員なんかを余儀なくされるなど、現実世界での閉塞感が、そのはけ口として若者にそういうことを夢想させ、それを以って現実逃避をしているのではと、老婆心ながら私は少し心配です。
 はたまた現実逃避してゲームの世界にどっぷりと浸かっているのか?

 仕事柄、派遣社員なんかに接することもありますが、そんな彼らの過酷な状況を見るにつけ、「大変だろうけど、何とかしろよな」という気持ちがわいてきます。
 というか、彼らを助ける術もないし、やっぱり自分で何とかする以外に方法は、残念ながら、ないのです。

 異世界に召還されて、そこでばら色の…、なんて話は、現実世界にはないのです。
 いいかげんに目を覚まして下さい!

 だけどそういうことに豪快にめげて、何もやる気が出ずに、ニートになっている人も多くいます。
 でも、自分のことなんだから、自分で何とかする以外にないのです。

 ともあれ、ここからしばらく、異世界、転生、無双がテーマの作品を掲載します。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み