Re:まりな  原田重光(原作)・瀬口たかひろ(作画)

文字数 870文字

天涯孤独になった倫之介のもとに現れた女性は、未来のお嫁さんだった…!? 刺激的で幸せいっぱい、時を超えるラブコメディ!!

おっぱいがおっきーい!

なんて話をしてたら、SNSでおっぱいはメロンサイズがちょうどいいって言われてたね、圭さん。

ねえ、あれは、ぼくに対して喧嘩売ってたのかな? 

それはともあれメロンと聞くと、前の職場にいたおっぱいの大きい先輩のことを男性陣が陰で「メロンちゃん」と呼んでいたのを思い出す。

……は? セクハラだよね?

それも陰で言い合ってニヒヒと笑っててさ、気持ち悪いったらなかったよ。

男は野蛮だ! 不潔だね!

と、あの時初めてぼくは思ったわけだ。

いやいや、それは、言い過ぎでは……。
不潔だね!
ってか、その話圭さんだって聞いてたわけだよね?

おお、聞いていたとも?

ぼくは外側がこんなんだから男性認定されているのさ。

先輩に連れられて女の子の店にだって顔を出したこともある。先輩の鼻の下がでろーんと伸びたところも、女の子の太ももをお触りしているところもしかとこの目に焼き付けている。

で、店のママにすんごい気を遣われたのもいい思い出。忘れもしない23歳の夏。

うわあ、入社1年目にしてその洗礼を受けたわけ?

そうさっ。

話は戻すけど、『Re:まりな』。

おっぱいが大きいのと、ところどころでお色気シーンがある以外は、いたって健全な少年漫画であったかと。(きりっ)

……確かに、いたってまっとうな話だったかも。
これはね、未来の妻と名乗る女が唐突にやって来るというシチュエーションに、高校生が高校生らしいリアクションをする。そして未来に向けて立ち向かっていくイイ話。
まりなが愛しているのは未来の自分であって、今の自分じゃない、と不貞腐れるところも可愛いよね?

実に普通の反応だよね。

ここで、「そうですかそうですかウヘヘヘヘ……」とあっさり現状を受け入れて鼻の下伸ばすだけで終わらないところが好感度高い。

で、頑張っちゃうところもカワイイ(笑)

それ、すっかり中年目線じゃん……!
いいんだよ、ぼくは今や根っこが腐りかけてんだから!
根っこだけ……?
何か言った?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

よろしくね!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色