邪剣さんはすぐブレる  飛田ニキイチ

文字数 1,043文字

勇者とか魔王が活躍する、実にファンタジーな世界「ファンタジア」。

そんな世界も、急速な技術の進歩には勝てず、時代は「剣と魔法とスマホの世界」に…

だが、すっかり平和になった「ファンタジア」の二人の兄妹のもとに、“ヤツ“は突然現れた!


王道ファンタジー要素に鋭くツッコむ、異世界舞台で転生しないけどある意味無双な不条理ギャグ、開幕!!


(「裏サンデー」より引用)

https://urasunday.com/title/701

ホント、画力の無駄遣い(笑)
この絵で全力のギャグを振ってくるの、勘弁してほしいよ、こっちの腹筋がもたない……(汗)
いやあ、ほんとホント。ずっと笑っていられた。
『MONSTER×MONSTER』や『しのびがたき』ももちろん面白いのだけど、『邪剣さんはすぐブレる』に関しては1本突き抜けたものがあったと思う。
ある! ギャグがパワーアップしているもん。
庭に突き刺さっていた剣を引っこ抜いたら手足があった、というところからもう、腹筋があかん。
しかも「剣に手足がないなんて誰が決めた」の、あのノリででしょ? ホントすごい。「常識を疑え」を見事に逆手に取ったと思う。
当初は主役のルカスが妹のモニカと自称(?)剣にだけ翻弄されている話だったけど、あれよあれよとヘンテコな仲間(?)も増えていったし。
その誰もがしっかりポイント押さえてヘンなんだよねえ(笑)
中でも盾の精霊が一番笑う。精霊が絡む回は爆笑必至。
あれは、ずるいよ。シモネタは面白いに決まってるじゃない。
あの格好でポロリに全力で気を使っているからなあ……(笑)
いやいや、果たしてあれは、全力なのかどうか……。
とまあそんなわけで、濃ゆ~いキャラクターたちひとりひとりをここで取り上げてもいいんだけど、キリがないからやめておくとして、
『しのびがたき』のページで少し喋っちゃってもいるしね。
そうそう、実はあっちのページでも『邪剣さんはすぐブレる』を話題にしちゃったんだよね。なので、これ以上は本当に控えるとして、連載が終わってしまったのを心から残念に思う漫画だった、ということをここに残しておきたい。
ストーリーがあって無きのギャグ漫画だから、作ろうと思えば無限に話が作れたんじゃないかなあ?
そう思う。だからこれからも、不定期でもいいからたまには描いてほしい。

おまけ漫画でもいいよ?

この人のおまけ、告知も含めて全部面白いの、許しがたい!
作者本人が出てきても面白いのは、ズルいよね……!
ズルい、ズルい!
次は何を作ってくれるのだろう。
期待大!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

よろしくね!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色