水玉ハニーボーイ  池ジュン子

文字数 1,336文字

強さを求めてひた走り、「侍」の異名を持つ剣道部主将・仙石芽衣。女子力高く仕草や口調は女の子、女装も辞さないオネエ男子・藤司郎。真逆の2人だけど、オネエ男子が侍女子にまさかの恋。告白攻撃を侍女子が叩き斬る!? 「新しい扉、開けるわよ。」ツッコミ不在(!?)のハイテンションラブコメ!!


(「マンガPark」より)

https://manga-park.com/title/55

読みながら腹が捩れるかと思った。
……あれ? 何かが変わった?
文字の大きさだよ。ここNOVEL DAYSのチャット小説は、どうやら何も指定しないとパソコンで見たときに地の文は4、それ以外は3になるらしくてさ。
別にそのままだってよかったのでは?
そう思って放っておいたのだけど、新しいパソコンでここを見ると、地の文とそれ以外で文字が違いすぎてアンバランスだな、と感じたんだよ。

それまでのパソコンではあまり気にならなかったのだけど。

端末を変えると、結構こういうことって起こるよね。
同じOS、同じブラウザを使っても見た目は違ったりするのだから、不思議なもんだよね。
でもいちいち文字の大きさを3に設定するの、大変じゃない?
とても面倒。3にして投稿したはずが、いざ画面でチェックしてみると反映されていなかったりもするし。もちろんぼくのオペレーションのミスなので、不具合というわけではないのだけど。

でも運営さんにはこの点、ぜひとも改善していただきたい。

まあともあれ、本題に入ろうか。


あらすじにある「ツッコみ不在」は、間違いだよね。なんだかんだとみんなで総ツッコミしていたし。

むしろツッコミの内容が面白くて笑うっていう。

前に読んだ『オネエ男子、はじめます。』も面白かったのだけど、こっちの方がより笑えると思う。

この作者、オネエ男子が好きなのかなあ?
うーんどうだろうか。ともあれ、これと『オネエ男子、はじめます。』を併せたLINEスタンプが売ってるんだよ? 知ってた?
……買っちゃえば?
ははは。一瞬は心が動いたんだけど、LINEスタンプを買ったところで送る相手がいないことに気付いてね。
ああ。圭さん、友達少なそうだもんね。
…………。
ま、ともあれ。サムライ女子×オネエ男子の組み合わせがここまで面白いか? ってくらい、この作品は面白かった。
周辺のキャラクターも立ってるしねえ。
ザコは一人としていない感じだね!

ああ、言えてる(笑)

特に七尾先輩のあの傍若無人ぶり、それでいて結構傷ついてる繊細さとか意外と空気読んでる大人なところとか、おいしすぎた。

サムライと言いつつ主役の千石さんは、なんだかんだと女の子だったし。

冒頭お約束の登場シーンだけサムライだけど、中身はかなりの鈍感女子っていう。
天然王子とも、いえる? 藤くんが若干、いや、かなりのレベルで哀れではあった……。
ずっと振り回されっぱなしだったけど、まあその辺りはお互い様ではあり。
ちなみにこの漫画、最後の10巻が2種類あるんだが?
特装版でしょ? 流石にそっちはマンガParkでは読ませてくれないっぽい。
……なので思わず、買ってしまった。
wwwwwwww
  笑


  い


  す


  ぎ


  ‼

まあまあ。これは、買わずに済ますとかあり得ない内容だったから。
読んで満足さ。幸せにおなり。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

よろしくね!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色