ストメント  黒木ろく

文字数 702文字

西暦2XXX年――

過酷なストレス社会は、

人々を共存不能の怪物『ストメント』へと変貌させた。


全てのストメントを救おうとする心優しい青年・宮津梛

全てのストメントを殺そうとする謎の存在・「ストキラー」


誰もが怪物になりうる世界で、

正義は『救済』か『殲滅』か――

2人が出会うとき、果てなき戦いが始まる!!


善悪の境が揺らぐ、ダークヒーロー×異能バトル開幕!!


(裏サンデーHPより引用)

https://urasunday.com/title/1295

名前が回文……。
……そこ? 注目、そこ?
だってこれ、打ち切りだよね?

むむむむ。序盤はめちゃくちゃ面白かったのにな。この終わりは打ち切りを疑われても仕方ない。

ストレスで人間が怪物化するなんて、最高じゃん?

で、ストレスを与え続けた人間を真っ先に殺しちゃったりするんだから、ざ、ま、あ。

そういう世界だから、人間のストレスを減らすべく社会をよくしていかなければウンウン……の方向に話が流れていくかと思いきや、まるっきり違ったんだよね。
むしろ怪物化したら捕縛して処分されるだけ。すごい世界。
そして、そのせいでただの怪獣漫画となり果てた感は、ある。

でも、ロータスに潜入するまでは普通にストーリー続いていたと思うんだけど。

ロータスで何が起きたの、むしろ?

わからない。でも、どう考えても「これから」感満載だったのに唐突にストキラーは死んでしまったし、唐突に諸々が解決してしまったよね。

これは作家がやめるしたの? 担当編集者が止めたの?

もうさ、こういうことが起こるから連載漫画って嫌いなんだよ。

一度走り始めた連載は最後までしっかり作ってほしいんだってばよ!

(そこでモノマネはやめなよw)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

よろしくね!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色