第121話 足音

文字数 1,135文字

 自己防衛本能から暗示にかかりやすくなっているのだろうか。一度「月龍」と呼んでからは本当にそう思いこんでいる様子だった。
 深くなった口づけにも、抱き上げて横たわらせた臥牀の上でもおとなしかった。帯を解き、直接肌に触れてもなんの抵抗もない。ただ、静かな吐息だけが洩れる。
 紅唇が開き、「月龍」の名が呼ばれた。繰り返しそう呼ぶことで、さらに暗示が深くなっているのか。

 違う、おれは月龍ではない。
 幾度も口にしかけて、その都度衝動を飲みこむ。感情に任せて叫べば、正気に戻った蓮はすぐにも腕の中から逃げていくだろう。

 蓮の身体に目を落とす。そこには予想通り、いくつもの痣があった。
 月龍の暴力は顔だけでなく、全身に及んでいるのだろう。変色した肌が、痛々しい。

 これでもまだ、月龍がいいのか。なにがそこまで特別にさせるのか、皆目見当がつかない。顔も流れる血も同じなのに、差は何処にあるのか。
 否、差などない。あるとしても、蒼龍の方が優れている。

 所詮、男と女のことだ。一度線を越えてしまえば、どうとでもなる。
 それも比べる対象が非道な男であれば、話はもっと簡単になるはずだ。

 だからより、優しく触れた。痛みを与えないように極力痣をよけ、胸元に唇と舌を這わせる。んっ、と小さな声が、蓮の口から洩れ出た。
 気をつけてはいたが、痛かったのだろうか。わずかに身を離し、蓮の顔を見る。

 閉じていた瞼を開いた蓮が、柔らかな笑みを刻んだ。
 琥珀の瞳は、蒼龍の顔を映している。けれど彼女はそこに、月龍を見ていた。蒼龍だと認識もしていない。

 するりと、腕が首に絡みついてくる。やんわりと弱い力に引き寄せられるまま、頬と頬を接した。

「大好き」

 吐息に乗った甘い囁き。もう名を口にせずともわかる、月龍に向けられたものだ。決して、蒼龍に与えられたものではない。
 月龍はこれに、なんと応えるのだろう。蓮と同じく、「大好き」だと口にして、抱きしめるのだろうか。
 それとも、「愛している」と口付けるのかもしれない。

 好機だ。考えろ、月龍ならばどう返すのか。
 正解を早く見つけて、蓮の心を掴め。
 月龍の真似でなくとも構わない。蕩けるような甘さを耳に吹きこめ。
 そうだ、違っていい。違いを見せつけろ。ここにいるのは月龍ではなく蒼龍なのだと、思い知らせればいい。

 そうなれば蓮は、逃げ出すだろうけれど。

「――うん」

 結局、答えは見つけられなかった。頷くような鼻を鳴らすような半端な声を出して、蓮の髪に顔を埋める。
 肺への圧力は、どのような感情がもたらしているのか。息が苦しい。呼吸すらままならない理由は、一体何なのか。

 思考の袋小路に迷い込んでいたせいだろうか。ざりっとした足音が聞こえて、初めてその気配に気づいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

月龍《ユエルン》

古代中国、夏王朝の武官。

武に関しては並ぶ者なきと評される腕前。

無愛想で人の機微に疎い。

有力な宦官の孫として養子に入る。出生に秘密あり。

蓮《レン》

王の姪。王子の従妹。

穏やかだけれど型破りなところのある、小柄な少女。

月龍との出会いで、人生が一変する。


亮《リーアン》

夏王朝の第一王位継承者。

蓮のいとこ、月龍の親友。

亮を出産時に母が死亡し、妃を溺愛していた父王からは仇のように嫌われている。

絶世を冠するほどの美青年。頭脳明晰。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み