緊急事態

文字数 292文字

(なつ)()に エンジン()えて 外来(がいらい)

<解説>

 祖母が歩行器から手を(すべ)らせて、転んでしまったんです。

 それは午前中のことでしたが、夕方になってから「足が痛い」というので、わたしの運転で病院の外来へ連れていった次第(しだい)です。

 いわゆる「打ち身」らしく、あとから()いてきたようです。

 大事を取って平素からお世話になっている介護施設で経過を見てもらったんですが、年齢的なこともあり心配でした。

 こんなときに俳句など作っている場合ではないかもしれませんが、なんとも因果(いんが)性分(しょうぶん)です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み