父の背中

文字数 261文字

裏庭(うらにわ)を (なが)親父(おやじ)や 小雪降(こゆきふ)

<解説>

 父が以前、病院の健康診断を受けたのですが、再検査の通知が来たんです。

 先だってそれに同行してきたものの、結果は芳しくなく、気丈な彼にしては珍しく落ち込んでいます。

 裏庭から見える景色を(なが)めているその背中に、形容しがたい切なさがあります。

 おりしも小雪が降りはじめました。

 いままであたりまえにあると思っていた日常が、奪われるのではないか。

 そんな予兆じみたものを感じ、息子のわたしとしてはこらえられない気持ちです。

 避けることのできない苦難もあります。

 それとどう向き合うかですが……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み