エアコン

文字数 261文字

空調(くうちょう)に (わか)れを()げる (あき)(くれ)

<解説>

 俳句を発表されているユーザー様方の作品を拝読すると、自分などまだまだだなと思います。

 季語や歳時記を巧みに用いながら、独自の世界観を表出されている。

 うーむ、勉強しなければ(汗)

 そこで試しに、季語や歳時記を調べてみました。

 山のようにあるのですね。

 「秋の暮」とは、無難かもしれませんが、縛りがある上で作らなければならないというのは、逆に燃えてきます(笑)

 ただ、慣れないことをすると、思索成分は薄まってしまいますね。

 そこが好きだと読んでくださっている方には、申し訳ない限りです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み