麻酔

文字数 343文字

麻酔(ますい)など いらぬと老医(ろうい)は ほくそ()

<解説>

 歯医者に行ってきました(汗)

 老歯科医が何の前触(まえぶ)れもなく、わたしの口の中にえげつないドリルを突っ込もうとしたので、「先生、麻酔はいいんですか――?」とたずねると、「大丈夫だよ~」とニヤニヤ。

 いや、雰囲気的にどう考えても大丈夫じゃないだろ!

 しかし実際には、それほど痛くはなかったので、とりあえず一安心。

 「次回は抜くでえ~」

 化物のような「ヤットコ」のおでましでしょうな(汗)

 けっこう名医かもしれませんが、お金に汚い(?)印象の方です。

 「○○さん、抜けとるとこに、ブリッジかませんと、将来的につらいでえ~。一本、一万円くらいでできるによって、お安くしとくさかいに」

 こんな調子で、わたしの歯茎(はぐき)財布(さいふ)は、悲鳴を上げたのでございます(涙)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み