パター

文字数 326文字

(あか)パーマ 殺意(さつい)のパターに (くま)()

<解説>

 ときどき早朝に、朝ごはんの食材を購入するため、近所のコンビニへ車を走らせることがあります。

 するとたまにですが、歩道をのしのしと歩いている、赤いパンチパーマのオバチャンを見かけます。

 その手には銀色に光るパターが。

 アブナイ人だとばかり思っていましたが、聞けばなんでも、そのパターは「(つえ)」代わりであり、熊が出没したときに撃退することもできるよう、持ち歩いているのだとか。

 熊がやたらめったら出るんですよ、わたしの土地は。

 毎日のように防災無線で、「どこそこに熊が出没しました」と叫ぶようなところなのです。

 しかしながら、あんなナリにあんな装備では、熊も逃げ出すのではないか?

 そんなことを考えてしまいました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み