魔手

文字数 265文字

暗闇(くらやみ)に ()()魔手(ましゅ)や 女郎蜘蛛(じょろうぐも)

<解説>

 古来より、「夜のクモは親でも殺せ」と申します。

 魔物が化けて、命を狙っているからだというのですね。

 散歩から帰って部屋の明かりをつけると、「ぎょっ!?」、ジョロウグモが奥のほうから、立ち止まって、こちらを凝視(ぎょうし)している。

 以前投稿した「蜘蛛」の状況と、とてもよく似ています。

 しばらく「にらめっこ」をして、「約束はちゃんと守ってるじゃん?」と念じると、クモは回れ右をして、どこかに消えてしまいました。

 「確認しに来たのかな?」などと、ふざけたことを考えていたら、逆に気が楽になった次第です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み