It's a small world

[学園・青春]

149

47,034

13件のファンレター

【メインキャラクター】
•山本真琴(やまもとまこと) 
高校3年生。叔父貴大の経営するバーLampo(ランポ)に定期的に通う高校生。医学部進学を目指して受験勉強をしている。

•佐川遊(さがわゆう)
美大2年 バーLampo(ランポ)でアルバイトとして働く。人を寄せ付けないクールな雰囲気をもっているけれど優しさも隠し持っている。

•高木陸(たかぎりく)
真琴の幼馴染で同級生。真琴に想いを寄せている。

•雫(しずく)
女優の卵。美大のデッサンの授業で、ヌードモデルとして出会って以来、野良猫のように遊に懐く。不思議ちゃんなところあり。

•山本貴大(やまもとたかひろ)
40歳 真琴の叔父でLampoのオーナー。少年みたいな雰囲気をもつ。小さな頃から真琴の心の拠り所。


【あらすじ】
山本真琴は高校3年生、さらには受験生なのに、叔父貴大が経営しているバー『Lampo 』に暇をみつけて通っている。そこで働く佐川遊が気になって仕方ない。

遊は客あしらいは上手いけれど淡々といて、どこか人を寄せつけない雰囲気があった。真琴は彼のことが知りたくてならない。一方遊はそんな真琴に対して苦手意識があるから、一定の距離をもって接してくるけれど……。

少しづつちかづいていく距離。それはふたりが囚われている小さな世界から、外の世界へと羽ばたくための1歩。

もがきながら成長していく真琴と遊のストーリー。
お友達が描いてくれたイラストからインスパイアされて描いた青春小説です。



目次

完結 全130話

2021年12月22日 09:29 更新

  1. 第1話2021年10月16日
  2. 1 Makoto

  3. 2 You

  4. 第2話2021年10月16日
  5. 第3話2021年10月16日
  6. 第4話2021年10月16日
  7. 3 Makoto

  8. 第5話2021年10月16日
  9. 第6話2021年10月17日
  10. 第7話2021年10月17日
  11. 第8話2021年10月17日
  12. 第9話2021年10月17日
  13. 第10話2021年10月17日
  14. 4 You

  15. 第11話2021年10月17日
  16. 第12話2021年10月18日
  17. 第13話2021年10月18日
  18. 第14話2021年10月18日
  19. 第15話2021年10月18日
  20. 第16話2021年10月18日
  21. 第17話2021年10月18日
  22. 第18話2021年10月19日
  23. 第19話2021年10月19日
  24. 5 Makoto

  25. 第20話2021年10月19日
  26. 第21話2021年10月20日
  27. 第22話2021年12月22日
  28. 第23話2021年12月22日
  29. 第24話2021年10月20日
  30. 第25話2021年10月20日
  31. 第26話2021年10月20日
  32. 第27話2021年10月20日
  33. 第28話2021年10月20日
  34. 第29話2021年10月20日
  35. 6 You

  36. 第30話2021年10月22日
  37. 第31話2021年10月22日
  38. 第32話2021年10月22日
  39. 第33話2021年10月22日
  40. 第34話2021年10月22日
  41. 第35話2021年10月22日
  42. 第36話2021年10月22日
  43. 第37話2021年10月22日
  44. 第38話2021年10月22日
  45. 第39話2021年10月22日
  46. 第40話2021年10月22日
  47. 第41話2021年10月22日
  48. 7 Makoto

  49. 第42話2021年10月22日
  50. 第43話2021年10月22日
  51. 第44話2021年10月22日
  52. 第45話2021年10月22日
  53. 第46話2021年10月22日
  54. 第47話2021年10月22日
  55. 第48話2021年10月22日
  56. 第49話2021年10月22日
  57. 8 You

  58. 第50話2021年10月24日
  59. 第51話2021年10月24日
  60. 第52話2021年10月24日
  61. 第53話2021年10月24日
  62. 第54話2021年10月24日
  63. 9 Makoto

  64. 第55話2021年10月24日
  65. 第56話2021年10月24日
  66. 第57話2021年10月24日
  67. 第58話2021年10月24日
  68. 第59話2021年10月24日
  69. 第60話2021年10月24日
  70. 第61話2021年10月24日
  71. 第62話2021年10月24日
  72. 10 You

  73. 第63話2021年10月25日
  74. 第64話2021年10月25日
  75. 第65話2021年10月25日
  76. 第66話2021年10月25日
  77. 第67話2021年10月25日
  78. 第68話2021年10月25日
  79. 第69話2021年10月25日
  80. 第70話2021年10月25日
  81. 第71話2021年10月25日
  82. 11 Makoto

  83. 第72話2021年10月26日
  84. 第73話2021年10月26日
  85. 第74話2021年10月26日
  86. 第75話2021年10月26日
  87. 第76話2021年10月26日
  88. 12 You

  89. 第78話2021年10月26日
  90. 第79話2021年10月26日
  91. 第80話2021年10月26日
  92. 第81話2021年10月26日
  93. 第82話2021年10月26日
  94. 第83話2021年10月26日
  95. 第84話2021年10月26日
  96. 第85話2021年10月26日
  97. 第86話2021年10月26日
  98. 第87話2021年10月26日
  99. 13 Makoto

  100. 第89話2021年10月27日
  101. 第88話2021年10月27日
  102. 第90話2021年10月27日
  103. 第91話2021年10月27日
  104. 第92話2021年10月28日
  105. 第93話2021年10月28日
  106. 第94話2021年10月28日
  107. 第95話2021年10月28日
  108. 第96話2021年10月28日
  109. 14 You

  110. 第97話2021年10月28日
  111. 第98話2021年10月28日
  112. 第99話2021年10月28日
  113. 第100話2021年10月28日
  114. 第101話2021年10月28日
  115. 第102話2021年10月28日
  116. 第103話2021年10月28日
  117. 第104話2021年10月28日
  118. 第105話2021年10月28日
  119. 15 Makoto

  120. 第106話2021年10月29日
  121. 第107話2021年10月29日
  122. 第108話2021年10月29日
  123. 第109話2021年10月29日
  124. 第110話2021年10月29日
  125. 第111話2021年10月29日
  126. 第112話2021年10月29日
  127. 第113話2021年10月29日
  128. 第114話2021年10月29日
  129. 第115話2021年10月29日
  130. 第116話2021年10月29日
  131. 16 You & Makoto

  132. 第117話2021年10月29日
  133. 第118話2021年10月29日
  134. 第119話2021年10月29日
  135. 第120話2021年10月29日
  136. 第121話2021年10月29日
  137. 第122話2021年10月29日
  138. 第123話2021年10月29日
  139. 第124話2021年10月29日
  140. 第125話2021年10月29日
  141. 第126話2021年10月29日
  142. 第127話2021年10月29日
  143. エピローグ Riku

  144. 第128話2021年10月30日
  145. 第129話2021年10月30日
  146. 第130話2021年10月30日
  147. 第131話2021年10月30日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

少年と少女が大人になる時、世界はくずれますか?

高校生三年生なら、もう子供とは言えないかもしれない。 何しろ2022年からは、十八歳から成年と認定されるのだし。 けれど大人かというと、そうでもない。 義務教育ではないけれど、高校3年生は大人の管理下に生きている。世界はまだ閉じられているのだ。 ◇◇◇ 主人公の真琴は、そんな閉じられた世界の酸素を、もうすぐ吸い尽くしてしまいそうな息苦しさの中に生きているのかもしれません。 彼女がのびのびと深呼吸をできるのは、叔父が経営するバー「LANPO」にいる時だけ… そして、いつか本当 ... 続きを見る

返信(1)

106話~116話 心揺らす人…

遊さんと雫さんが、同志のような友達だとするなら、真琴ちゃんにとって陸くんは、家族のような大切な人なのでしょう。 けれど、陸くんは真琴ちゃんを女の子として好きだから……。 もしも真琴ちゃんが陸君を選んでも、きっと未来は明るく暖かいものになりそうです。それほど陸くんの愛は、日だまりのような暖かさで、心地よく真琴ちゃんを包みこんでいます。 真琴ちゃんもそれはわかっているけれど……。 この章のラスト一文が切ないです…(´;ω;`)

返信(1)

88~105話 先が気になってページをめくる手が止まらなくなりました

遊さんと雫さんの関係を誤解してしまった真琴ちゃん。 「違う、違うのよ~」と教えてあげたいけれど、もちろん私の声は届くはずもなく^^; 真琴ちゃんに追いかけられていたはずの遊さんは、いつの間にか逆に追いかける構図に…。 好きな人の言葉が信じられなくなったら、どうやってその人のことを信用できるのでしょう? 幼馴染の陸くんが真琴ちゃんの心に寄り添ってくれるのがあたたかく、そして切ないです。

返信(1)

78~87話 男女に友情はあるのでしょうか…?

遊さんと雫さん。ふたりに関しては、男女の友情はある、と言い切りたい…。 家庭環境に問題を抱えて育った二人は、お互いの傷を知っているからこそ通じあうものがあるのです。 もしかしたら、恋人同士になってもおかしくないのかもしれないけれど、どちらかというと、二人は同じ戦場に立っている同志のような関係なのでしょう。 けれど、恋人未満の真琴ちゃんにしてみれば……雫さんの存在は不安そのものでしかないだろうということもまた……間違いなく……。 雫さんと真琴ちゃん。どちらにも幸せになってほしくて、ため息が ... 続きを見る

返信(1)

72~76話  揺れ動く……

ヒロインの真琴の気持ちははっきりと遊さんに向かっているけれど、幼稚園時代から家族のようにあまりにも自然に隣で支えてくれた幼馴染。 失うのも関係を変えるのも、痛みを感じてしまう……。 遊さんへの気持ちを貫くには、たまごの殻のような自分の世界を壊さなければいけないのかもしれません…… 真琴ちゃん、がんばって、と祈るような気持ちで応援しています。

返信(1)

陸くんがカッコ可愛いのです(*´∀`*)ノ

ヒロイン真琴ちゃんと優さんがいい感じ…となれば、黙っていられないのは幼なじみの陸くん。 小さな時から真琴ちゃんを見守ってきた幼なじみとくれば、もう最強! クールで内に熱を秘めた大人な優さんも素敵だけど、一途な陸くんも応援したくなってしまいます(*´∀`*)ノ

返信(1)

55~62話 急速に近づくふたりの距離…(*´▽`*)

ちょっとしたハプニングから、ググッと縮まるふたりの距離。 素直な真琴ちゃんは仔犬のようで妹のようで可愛いけれど…。 真琴ちゃんはもう少しだけ、大人になりたいみたいです。そして真琴ちゃんがとっさにとった行動にドキドキッとしてしまうのは、遊さんだけじゃなくて読者も同じ。 だけど幸せなシーンに仕込まれた小さな小石が気になって後を引く…。 これはもう、やめられない止まらない(*´▽`*)!

返信(1)

50~54話

異性のともだち以上、恋人未満。 特別だけど、恋じゃない。遊さんと雫の関係は少し複雑でです。雫はノラネコみたいに自由だけど、心を寄せる場所(人)がないみたいにみえます。だからあんな爆弾発言&時限爆弾を遊さんに投げたのかもしれません… 雫さん、嫌いになれないんですよねえ。

返信(1)

30~41話「真琴の事情」

遊さんの前と学校や家での真琴ちゃんは違うような…と読者も気が付くほどだったけれど、謎が解けました。 …。 そして真琴ちゃんのおじさんの貴大さんが、とにかく格好いい! 明るいのに落ち着いていて、偏見に囚われず、まっすぐ内面を見抜くような人なのに、それを感じさせない優しさなのです…♡

返信(1)

20~29話 幼なじみの存在感!

幼なじみの同級生、陸くん登場! 小さいときから仲良しで、可愛い男の子だった陸くんは、高校生になっても可愛い系男子だったのに……。 いつの間にか成長していて、たくましさに、真琴ちゃんはっとしてしまいます。 登場人物が『成長』していくのは、みくさんの物語の魅力のひとつ…♡ そして早くも謎の美女・雫が、その名のとおり、遊さんと主人公真琴の関係に、ポトリと落ちてさざ波を立てます。 雫さん、雫どころか嵐の目になりそうで、続きが楽しみです!…!

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
130話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
恋愛, せつない, 純愛, 青春
総文字数
104,819文字
公開日
2021年10月15日 16:42
最終更新日
2021年12月22日 09:29
ファンレター数
13