冷凍肉2

文字数 624文字

凝り固まったもの、体で言えば関節の凝り、歪み、自分で出来ることも多いので、水分を取ったり、ストレッチをしたり、意識をしていこうと思います。
心というか、脳みその塊はどうやったら取れるんでしょうか、昔のことをできるだけ考えないように、というか、今を充実させて楽しんでいればいいだけなんでしょうか。
何も知らない人、他人の粗を探してなにかを言いたい人、気にしたら疲れるので存在を感じないように、いないものとして、無理やり関わってきたり、悪意はなくとも言葉で傷つけてきたり、全部捨てていいのに、大事にしようとしなくていいものまで抱え始めるとしんどいです。情はいらないなと改めて思わされました。
言葉の選び方が攻撃的な人、悪意はなくてもその人自体に品が存在しないので、一緒にいても楽しくないので、一緒にたくないなと思えば距離をとればいいんですけどね、距離をとると、私は、俺は何もしていないのに避けられる、と、拡散されたり。
その言葉を真に受けて、私の言葉は聞いてくれない人は更にいらない人になるだけなんでしょうね、悪いことの方が記憶に残りますから、そういうことばかりが独り歩きして、あることないこと尾ひれはひれがついて、本当のことは埋もれたりしますし、色々な考え方があって自由ですが、私にもどれを何を選ぶ自由があるのを忘れてはいけないんだなと思います。

私は家族がいないですが、私はこれから家族を作れるかもしれない可能性もあるんじゃないかと、不安ですが感じています。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み