八方美人

文字数 464文字

全員に平等に接するのって難しいですし、得意不得意があると思ってるんですけど、この人にはこういう接し方、あの人にはこういう接し方って色々あるなぁって感じてたんです。
人の事わざわざ邪険に扱う必要もないし、過保護に扱う必要もないし、適度な距離感で 自分に合う合わないは自分で決めればいいと思いますし、他人様がその人の事嫌ってても私は好きかもしれないし〜とかあるじゃないですか、他人様に強要されたから嫌いになるとかすごく苦手なので 意見じゃなくて悪口を言う人は苦手です。

私がその人の事求めてて、こうだったらいいなっていう理想があったとしても その人が理想の人になるわけないですし、相手のこと変えるってだいぶ無責任だろ思ってるんですけど、相手は今の自分に満足してるかもしれないのに、その人と一生一緒にいる訳でもないし、相手の人生背負いましょうっていう気もないのに私が相手様のこと変えましょう、口を出しましょうなんておこがましいなぁって感じます。
私も他人様に意見というか一方的に何かを押し付けられるのが嫌いなので余計にかもしれないですけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み