足して削って2

文字数 712文字

他の人から見た私なんて正直どうでもいいじゃんって思うときと、この場面ではこう見られたいなと思う自分が居たりします。
いつもちゃらんぽらんしてたいですし、自分の思ったことを思うがままに生きて、最後は私の人生悪くなかったな、楽しかったなと思って死んでいきたいので、それなりの何かは必要だと思ってるんですけど、その何かって何だろうって考えると答えは人によって違うんだろうなと思いました。
職場ではある程度真面目に、気負わず仕事をして、成果は上げられるようにして、周りの方と仲良くできたらいいなと思ってはいるんですけど、仲良くなれる人、慣れない人、関りがない人、いろんな方が居ますし、合う合わないがあるし、全員に好かれたいなんて思っていないし、私も得意不得意っていう言い方は悪いのかもしれないですけど、苦手な方はいるので相手も同じように思っているかもしれない、相手なりの考えや価値観があるかもしれないと思うと 苦手だなとは思っても、憎むまではいかないかもしれないなと思いました。
人の頭の中って覗けないですし、たまに自分でも何やってるんだろうと思ってしまう行動をしてしまうこともあるので、衝動的に殴られた、傷つけられた以外の事だったらとりあえず気にしないようにしようと思ってるんですけど、相手によって、りりこには何を言ってもいい、してもいい、マウントを取るための道具にされてるのかな、なんて思うときがあるので、私はやられたことは悪いことも良いこともやり返す人間なので全部お返しできたらと思ってます。
相手が悪意で接してくるときに自分が誠意で返す必要なんてないし、悪意には倍の悪意で返して、善意にはそれ以上の善意で返せたらいいなと思ってます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み