文字数 767文字

こんにちは。
秋も本番、風が冷たくて気持ちの面では心地良さを感じながら、体の面では乾燥で肌と鼻の中の乾燥が続いています。
それも含めて秋の醍醐味でしょうか。

先日、3年ぶりに実家の出奔を助けてくれたソーシャルワーカーさんとお話をしました。
自分のやりたいことがわからなくなって迷走気味だったので、お話を聞いてもらったり、アドバイスをいただいたり、昔はこうだったよね。なんてお話をしたり、懐かしく、楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。
迷走の理由が、本当に私はこの仕事でいいのかな。と、若さの特権的な理由でした。
私もまだ24歳、やりたいことをするために勉強と行動はまだまだできる!と、鼓舞されました。

実家では、頑固、融通が聞かない。固定観念が強い。と、悲観的な言葉をかけられていた私の特性も、見る人が変われば、職人気質。自分の軸がある。と、言ってもらえるので、私も言葉を吐く時は、人を褒めたり、良い方向に促すために使っていけたら素敵だろうなと感じました。
目標は、チャレンジの今年度にしていくことにしました。
そういえばWebデザインの勉強もチャレンジだったので、チャレンジ続行です。

自分で自分を理解しているつもりでも、他人から見た自分は全然違かったりして、私ってこんな人間に見えているんだなぁ。と色々考えるこの頃です。

小学校〜中学校の頃からの友人に、私って変わったかな、どういう風に映ってる?と聞いてみて
「昔は暗かったよね。今は明るくなった。」
と、言われたり。
「フレンドリーに見えるけど、突然人を突き放すから突き放された人間からしたら、なんで?ってなるよ。もっと人を受け入れてみたら。」
と、意見をもらったり。
「色々あった割に元気。」
と、褒められたり。
私自信は1人でも、他人から見た私の見え方は他人の数ほどあるんだなと改めて考えさせられました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み