布団

文字数 485文字

梅雨入りしてだんだんムシムシしてきて髪の毛が広がる毎日です。
アイロンとかコテは自分では使えないので髪の毛は梳かして終わりです、味気なく。
三つ編みくらいはできるんですけど、三つ編みに合わせられる服を持ってないです。
ムシムシするのに布団の中はすごく気持ちが良くて落ち着きます、お布団の中に帰るために今日もお仕事に向かうんですけど。

小学生の頃、宿題をやったことがなくて、よく
「宿題をやってこなかった人は立ちなさい。」「宿題をやってこなかった人たちは前に並びなさい。」
とか言われてたんですけど、あれの常連でした。
あの瞬間があることで、授業の時間の半分くらい持っていってたので、物凄い時間泥棒をしていたと思います、というか、先生が時間泥棒と言っていました。
宿題をやるのは全然いいんですけど、宿題をする場所がなくて、家のどこで宿題をすればいいのかわからなかったんです、プレハブを与えられていない時は、常に祖母がどこにいるか、そばに来るのかわからない、外に居よう。
みたいな感じだったので、まあそれでもやる人はやるので、私はやらない理由を付けて宿題をやらなかっただけの人間なんですけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み