ロボット?

文字数 701文字

今までの人生自分で選んで色々決めてきたつもりです、周りの方の評価はどうでもいいとして自分でこれをこうしたいなとか、極端に言うと
「今日ベットから起き上がるの面倒くさいな、ごろごろしよう。」
も自分で決めてるし誰に言われたからやっている行動ではないと思うんですよ、私の中では。

最近まで相談事というか、こんなことがあったんだよねとその人だからお話ししてたことがあったんですけど、その人が
「話聞くよ。」
って言ってくれていたのが前提であったので、その人だから話していた内容だったはずなんですけど、全然話すつもりのない他の人に広まってたりして、信用も信頼もこんなもんかとひどく落胆したんですけど、結果的には私が勝手にその人に期待して負担をかけた結果、その人がほかの人に面白おかしく話すことを選んだだけなので、私がどうこうすることは全くできないなと思いました。
これ以上私がその人とお関わり合いになることはお互い生産性もないなと思ってフェードアウトしたんですけど。
勝手に期待をするから落胆するわけで、期待しなければいいよと自分でも思うんですけど、頭の中では期待しないと決めても、自分の奥の方できっと少なからず少しの期待があって、何かが起きた時に自分の都合のいいように解釈してしまったり、勝手に期待した結果相手はそのことについて全く何にも考えていなくて、思い付きで口から出た感情で一喜一憂するわけで、私ちゃんとロボットじゃないなって思えました。

パンダは嫌いになりました、生物のパンダからしたら意味わかんないって思うんでしょうけどパンダは私1人に嫌われたところで痛くもかゆくもないと思います、パンダに私は認識されてないので。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み