文字数 531文字

好きだよ、って言われて あ、この人私の事好きだったんだ~、知らなかった~ってことが最近会ったんですけど、好きだよって言ってくれた方、私が困ってる時、悩んでるときに我関せず、悩みを解決させて、いつも通り元気な姿でいる時には近くに来るんですよね。
その男性は元気な状態の私と接しているのがその男性にとって都合が良くて、よく下の話題を振られてたので、好きっていう言葉で下心を包んでるだけだったんだなと思うことにしました。
それでも好きって言われてしまうと、私の何が好きなんだろうと自分を疑ってしまうようになっていきそうな気がして少し苦手でした。

私にとって好意を向けられるのはとても嬉しいことなんですけど、好意と下心って違うものだと思ってるので、好意ではなく下心を向けられると、表現的に良くないんですけど 軽い女って思われてるんだなと思ってしまうんですよね。
軽い女というフィルターというか そういうラベルを貼って接してくる人に対して誠意をもって接することってできないです。
上から目線されてるというか、対等な関係を求められてるわけじゃないと思いますし、むしろ身の危険の方を感じてしまうことの方が多くなってくると、そういう思いを向けてくる方と一緒に居ることが苦痛になってきます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み