今2

文字数 955文字

将来的にお仕事どうしようかな、コロナどうなるかな、私のやりたいことってなんだろうなぁとか色々考えて、とりあえず自分の人生自分の足で生きて自分で決めて自分が楽しかったらいいかな、どうせ悩みはつきものだし、悩んだときは自分の好きなことをして自分を可愛がってあげたら自分がこれから生きていく糧になるのかなぁとか、私の事大事に思ってくれて色々言ってくれる人もいれば、大事だから言えないと言う人もいれば、どうでもいい人もいれば、嫌いだと言う人もいるわけで、山ほどそんな人がいる中で人の意見と自分の意見のすり合わせで私ができてるのか、私が人から言われたことをかみ砕いて私なりの答えで生きてるのか、少なからず関わった人に影響されたり影響したりして生きてるけど不快感を感じなければまあいいのかな。
不愉快な気持ちと言えば私の名前を書いたてんがの画像が送られてきたりして、で、私にどうしろと言うのかとモヤモヤ。
すごく嫌な気持ちとすごく笑えてしまう気持ちが一緒になって少し気持ちが悪かったなと、その人が何を求めていたのかはわからないけど、別に好きとも言われてないし、いたずらかな、質が悪いけどまあいいっかと思ってたら、お友達が自分の事をなんで大事にしてくれないのかと言ってくれて嬉しい。
一瞬嫌な気持ちにはなったけど、画像を送ってきた人はそういうことを人に簡単にできる人だったわけで、これからのお付き合いを少し考えることにするだけだからいいんだけど、それよりも違うこと考えたいなと放棄。
声かけられても気づかず腕を掴まれても立ち止まるのが面倒くさくて振り払って終わってしまうのは私が私に興味がないわけじゃなくて、私の考え事の邪魔をされたくないのと、その少しの一瞬のために私がその人を相手にするのがとっても億劫なんだよなと考えて、コロナの時期に軽率に声をかけてこれるのはとてもすごいけど、私はそのお誘いにのりたくないからお互い遊びたい同士で遊んでほしいけど、言うのめんどくさいから無視でいいや。
すごいめんどくさがりだな、自己防衛してと言われるけど、私もこれから毒持つ生き物に進化出来たらいいな、考えても無駄なんだろうけど。
私の人生なんだかんだ私の頭の中で完結してるのか他人が入る余地がないことも多いのかな、なんだかんだ楽しいからいいかな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み