普通2

文字数 824文字

私は自分の中の普通と人にできるだけ不愉快な思いをさせないで、私も相手から尊重されて、穏やかな毎日を送れたらいいなと思って過ごしているつもりです。
友達だから何でも言っていい、相手を傷つけることを言ってもいい、相手の背景に何があるかなんて考えなくていい何てことはないと思って、親しい人にほど親身になって、慎重になっていきたいです。
私はパーソナルスペースが広いんだろうなと思ってますし、距離の詰め方に違和感を感じる人とは距離を置きますし、相手に引いた線以上に踏み入ってこようとされたり、過剰にあなたのためを押し付けられると、本当に良心でも、自分の中ではそこまでの信頼関係を築けていない状態なので、すぐに私が居なくなるくらいには他人との境界線は適当にでもある程度引いているつもりです。
相手が私にどのくらいの信用をされているかはわからないですが、毎日信用を積み重ねていって、楽しい遊びや、辛かったことや、昔の思い出のお話なんかを話し合えて、一緒にお出かけするのも気楽に、のんびりした空気で、楽しむときは全力で楽しんで騒いで居れるようになれたらいいなとか考えてます。

素を出すことは素敵だと思うし、素を出す側も勇気が必要だったり色々あると思うんですけど、最初から素でいてもいいと思うんです。
素でいいからなんでもしていいは違いますし、素と相手を尊重しない言動や行動を間違えてしまうと、今までの関係にひびが入ったり、最悪壊れてしまったりするので相手を尊重する心くらいはできるだけ持っていたいです、自分が尊重しているつもりでも実は押し付けになっていたり、全部受け取り手次第ですけど、何事も歩み寄れたらいいなとは思いますし、信頼が壊れたら修正しようとできる限りの努力はしようとするし、動きますけど、相手がもう自分に対しての心が残っていなかったり、もう無理だと思っている雰囲気を感じたら離れていいと思います、合わない人とは合わないので お互いのために離れていいと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み