理想2

文字数 859文字

将来の私はどうしたいかな~って考えていくと、都会に住むか、田舎に住むか、日本に居ないかもしれないなとか、色々な可能性が出てくるじゃないですか。
その可能性を考えた時に、誰かといる姿が全然浮かんでこなくて、例えば田舎に移住しようと考えて、縁側のある家に住んでみたいなと妄想したとしても、縁側で花を眺めながらお茶を飲んでいるのは私1人だけです。
孤独を感じているわけではないし、お友達も、職場の方たちも良くしてくれて、充実しているんじゃないかと言われたらそうかもしれない現状で、私は何を求めているのかなって考えるんですけど、何がほしいんでしょうか。
ご飯を食べられない生活をしている人から見れば、贅沢をしていると言われるかもしれないです、昔の私が今の私を見たら、少し憎らしく思ってしまうかもしれないくらい 栄養のあるものを食べて、清潔感を保ち、おしゃれを自分のできる範囲で楽しんでいます。
誰かと付き合うと心が豊かになるのかなと考えたりもしますけど、相思相愛の状態で人と付き合うことはできないですし、きっとこの人が好き、大好きだなとお互いが同じ熱量で付き合い始めることは難しいですし、付き合い続けていくにつれて、熱量が同じになる瞬間と、全く逆に向いてしまう瞬間があったり、別れることになってしまったりを考えていくと、私は臆病だから行動に移せないだけなのかなとも考えちゃうんですけど。
尊敬できる方と付き合いたいけど、相手が私の事を尊重して、尊敬して、大事にしてくれるのかは相手の行動でしかわからなくて、行動してくれたことに対して愛情を感じるんだと思うんですけど、愛情の価値観をお互いにすり合わせていく事が私にできるのかな、自己満足にならないかなって不安になって、その人がそばに居てくれるのが当たり前になった時に別れを切り出されたらどうしようとか考えるのは失礼なことなんでしょうけど、自分が辛いのが嫌で逃げちゃうんですよね、その瞬間の楽しいはすごく大事なんですけど、その後の辛いが嫌で、自分ってすごく臆病なんだなって改めて思いました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み