なにする問題2

文字数 552文字

自分で課題を見つけていかなければいけない問題、自分自身で課題を作るというのは、今までの人生であまりしたことがないのかもしれないです。
義務教育時代、学校に、自主的に勉強をしに行ったことは1度もないです、給食を食べて、安眠を得られればいいだろうくらいの、ゆるゆる学生生活をしていましたし、高校時代になると、自分で学費は払えども、意思や目標はなく、アルバイト先で、いらぬストレスを抱え、実家と仕事と学校、感情のみつどもえ、この時期、当時の自分は必死なつもりだったのですが、結構不幸な自分に酔ってました、少し黒歴史です。

現在、資格を取るのか、仕事は何をするのか、これからの自分のために何をすればいいのか、できるのか、12連休もあると、唐突に自分が何もない人間なのかなと考えさせられて、虚無に襲われたりもしたんですけど、結局行動しないとどうにもならないことだけは知っていたので、考えた瞬間が、行動の瞬間である人間になりたいなと心から思うようになりました。

先延ばしにしない、というのを今年の自分の課題にしたいです、怠慢な人間なので、極限までだらけろと言われれば、どこまでも自堕落な生活を送って、何年後で後悔するんだろうな、と少し考えて、恐怖を感じたり、今年は不安を感じながら、少しの鼓舞しつつ生きていこうと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み