欲2

文字数 643文字

恋愛と結婚に求める物って違うのかなって思ってるんですけど、私は恋愛には楽しさや好きなことを共有できたらいいなと思ってて、現状結婚願望はないんですけど、結婚するなら相手の事を支えられるように、落ち着ける場所になれるようになりたいと思うのかなとか思ってるんですけど。
恋愛に求めるものも、結婚に求めるものも人それぞれ違うんだなぁと改めて思うことがありました。
私はこう思うんだよね~と言ったことに対して否定しかしない人とは恋愛したくないなとか、自分の方が上だとか、私の方ができるとか自分の事を卑下するような人ともお付き合いできないなと思ってしまうので、私はだいぶわがままなんだろうなと思うんですけど、恋愛にしても結婚にしても、自分の時間を使うことで、相手の時間も使ってもらうものなので、できるだけお互い歩み寄れたり、居心地がいいほうがいいなと思ってて、理想ばっかり高くなってるのかもしれないんですけど、自分の好きな人と一緒に居る方が幸せだなと思うので、自分の幸せの軸で生活してていいなと思います。
好意がある、恋愛感情がある状態で、盲目になったりしちゃうことも多いですけど、相手が振り向いてくれないから相手を傷つけるようなことをしたり、言ったりするのは、相手への愛情というか自分の事が大好きなだけで、相手の事を好きなわけじゃないと思うんです。
自分の事が可愛いだけなのに、相手を思ってるようなふりをするのは人に対しても、何事に対しても誠意がないのかなと思ってしまうので、下心を振り回す人は苦手です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み