単細胞2

文字数 624文字

自分の感情を優先させて、自分が生きやすくするのってすごく大事だけど、できるだけ人の事は傷つけたくないし、傷つけたら私が辛いからすごく嫌だけど軽率に人の事めちゃくちゃに傷つけてたりして、うまくできないとがっかりするんですけど、歩み寄りができるんであれば歩み寄った方がいいのかなと思ったり、それでも相手が受け入れられないならしょうがないです、失言したり行動をした私が悪いな~、違う人にはしないように気を付けようって思うしかなかったり諸々。

ごめんなさいって言ったから相手が許してくれるわけじゃないし、ごめんなさいをすれば許されると思って謝るならそれって相手の事を考えた謝罪じゃなくて、自分の自己嫌悪やら罪悪感を薄めるための行事になってるのかなって思って、ごめんなさいの後の行動で示すしかないんだなって、相手が何を求めてるのか求めてないのかはわからないし、本当は許したくないけど、周りの人が誤ってるんだから許してあげなよなんて言ってたり、謝られてる人がなぜか悪者みたいな扱いをされたりするのを見ると何とも言えない気持ちになります、お互い譲り合いで~なんて言う人が自分が得をするように動いていたり、損得勘定辞めなよなんて言う人が無意識にでも益しか考えてないような行動をしていたり、私の考えすぎなのかなぁ。
それでもいいところがあるからお友達だったりするはずなので、私が勝手にお友達だと思ってるだけだから相手が私の事をなんて思っていようがどうでもいいんですけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み