なんとなく

文字数 600文字

私頑張るの嫌いで頑張りたくないです、頑張ると疲れるし、感情が上がったり下がったり 何事も幅が大きいほど疲れるので、できるだけ感情は水平でいたいと思うんですけど なかなかそうもいかないときもありますけど、そういう時はまぁしゃあないかくらいの気持ちになれるように持っていくようにしてます できる限り好きなことしかに時間をかけたりとかして。

産まれたくて産まれたくてしょうがなかったとか、1億分の1の確率で勝ち取った命とか色々言われたりしますけど、そんな事言われても父と母が子供作る作業をした結果の私ですし、産まれてお前の人生だなんて言われても 無責任すぎないかと思った子供時代の私なんですけど、私の人生なら死ぬまでに何しても私の自由で自己責任なんだと思ったら気が楽になりました。
痛いの嫌だし、楽しいとか嬉しいとか綺麗なものを見て感動するとか感情の起伏を感じるとなんか考えて生きようとしてる私がいるので、死ぬまで適当に生きてようとは思うんですけど、友達に頑張れよって言われたりするけど、頑張るも頑張らないも人によって基準が違うので、聞き流してます、親、親戚、恋人、友達、先生、職場の方たち、色々いますし色々行ってくると思うんですけどね、決めるのは全部私ですし、私の人生その人たちが背負ってくれて責任とってくれるわけじゃないし、死ぬタイミングも違うんですから 自分の意見で自由にしてたら私が楽だなって思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み