助け

文字数 641文字

久しぶりに更新します、最近外は暑かったり職場の冷房が効きすぎたりの寒暖差と気圧の変化で体調が優れなくてたまらないです。

だいぶ更新を止めていたのですが、更新を止めている間に、依存ほど怖いものは無いなとぼやっとですが考えていました。
私はできるだけ好きな人たちと仲良くしたいと思って生活しているんですが、友達と恋人では肉体的にも精神的にもパーソナルな部分は変わってくると思っていたので、一応の線引きをして生活をしているつもりでした。

友達にも恋人にも健康で健やかでいてほしいと思っているのですが、恋人とは週に1回か2回会いたいと思ってしまったり、重要な決断の時にお互いの意見を擦り合わせて行動するかなという感じで、友達には月1近況報告をしたり、遊んだり、お互いの悩みを相談しあったりという関係性でいたいと思っているのですが、それは私の希望であって、相手の、他人の気持ちではないんだなと改めて感じました。

私は適度な距離感での交友関係を進めたいですし、あまりにも距離が近すぎることを望んでなく、依存されたり、依存したりは望んでいないので、色々な友達と関わって、色々なお話をするのが好きなのですが、依存し、運命共同体のようにどこに行くのも一緒にという形で友情を示してほしい方もいるんだなと知って、執着と友情は違うとはいえる訳もなく、相手との距離感をもう少し考えなければいけないなと考えさせられました。
更新を止めている間、ストレス性蕁麻疹に悩んでいたのですが、最近やっと寛解してきたので一安心です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み