理想

文字数 570文字

家族というものに感じることってなんだろうなって思ってたんですけど、私の中に家族に対する理想がないなと改めて気づきました。
悲観的な意味ではないんですけど。
現在23歳で、この先私の血のつながりのある父や祖母に会いに行く事はないんだろうなと漠然と思っています、会うこともないし、連絡を取ることもないし、きっと父の中では私は存在しないことになっていて、祖母の中では私は憎悪を向ける対象なのか、もう忘れられているかもしれないです、そういう風に家族に対して考えてしまうくらいには、家族に対してポジティブなイメージをもっていないんだなと思うと、この先人とお付き合いをした先に、結婚や子供を産むという選択はこの瞬間では全く考えられないものです。

私の幼少期に、父がディズニーランドに連れて行ってくれると言って その約束が守られなかったこと、父が彼女とその子供達と旅行に行っていたこと、旅行に行った後で 旅行先で観覧しようとしていたもののチケットの制限人数が4人だったし、チケットを取ったのは彼女だったから私を連れていく事は出来なかったと言われたこと、そんなことはもうどうでもいいんですけど、もうどうでもよくなっただけで、その瞬間の私はすごくがっかりして、寂しくて、虚しくなったんだろうなと、その瞬間の感情を今感じることはできないので何とも言えないんですけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み