私が子供

文字数 594文字

「子供作りたくないです。」
「ふざけんな!お前みたいなのが子供作んないでどうすんだよ!そんなんだから日本がetc...」

以前子供が欲しいかどうかお客さんに聞かれて、正直に子供は欲しくないですといったら怒鳴られました。
実家の事が尾を引いてるんじゃないかと言われるんですけど、それも確かにあるかもしれないんですけど、私自身まだ子供だと思ってるので子供を産むことを全く考えられないです。
子供を産むなら貯金額はどのくらいとか、旦那さんのサポートが欲しいなとか色々考えなきゃいけなくなることが多くて今の私には少しキャパオーバーです。
あと、お腹の中に私以外の生き物がいることが想像しただけで恐ろしいのと、出産自体皆さん口をそろえて痛い、痛かったというじゃないですか、痛いのが嫌いすぎて、この先痛いってわかってることをするのも10カ月も痛いという状況が来る恐怖に気が狂わない自信がないです。
多分日に日にやつれるか発狂してしまうかもしれないです。

そもそも前提で私ができることも価値も大きく考えていないので、世界的に見れば子供の数は増えている現状で、私が子供を産むことに生産性を全く感じないのと、私の遺伝子を残してもなんにもいいことがないんじゃないかなぁなんて考えてしまいます。

「まだ若いからねぇ、いつかほしくなるよ。」
いつかが来るのかはわからないですけど私が子供を産まなくても怒らないでほしいです。
ぴえん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み