落ち着き2

文字数 599文字

メンタルブレイクして数日間 要らないものを買って、後々 なんでこんなの買ったんだっけ〜 なんて思ったりして。
お金の余裕は心の余裕と言うんですけど、自暴自棄にずぶずぶハマっていくと、自分で余裕を無くすような行動をしだすので恐ろしいです。自分ではコントロールしているつもりなのか、頭の片隅ではもうどうでもいいから全部壊れてしまえと思ったり、23歳になって 大人と言われる年齢になったんですけど、まだまだ子供でというか幼いというか、ストレスの発散方法が身についてないなと思ったりしました。

私が何をしても気に入らない人っていうのが一定数いると思うんですけど、そういう人たちと真剣に向き合うのって無理なんですよね。
相手は何しても悪口に繋げていこうとするので、そういう人は無視、反応しないが一番いいんですけど、そうしていても巻き込んでこようとしてくる人がいる時は、周りで親しくしてくれる、私のことを大事にしてくれる人を巻き込んでもいいんだよと 今回の件で教えられました。
私のことを大事にしてくれる方たちが、状況をみて動いてくださったり、職場の空気と業績なんかも鑑みてくれて、ありがたいなと思いました。
自分で真面目という人が真面目なわけではないし、正論だと思うことを武器にして人を殴っていいわけがないと思うんです。
自分が正しいと思って、それを行使して人を傷つけてもいいと思った瞬間の人間ほど怖いものってないです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み