億劫

文字数 790文字

年始早々虚無がくるのはホルモンバランスの乱れなんですけど、1月1日にくる生理っていうのはどうなのか、新年1発目の1発目でおぉ〜ってなりました。

私自身別に生きてる理由ないな、とか考えてて、でも別に死ぬ理由も無いんですよね、前と比べたら成長はしたはずで、自分が生きやすいように生きてるはずです。
なんでこんなにもやもやするのかはホルモンバランスの乱れで、それ以上でも以下でもないんですけど。

ちゃんとしなきゃダメだよ〜。
と職場の人に言われることが多くなりました、1人の50代の女性なんですけど。
私が現在の生活を安定させるためにしてきたこと、相手の女性はなんにも知らないです、私が家族に殴られて蹴られて、暴言を吐かれて、存在を否定され続けたことも知らないです。
腐りながら、高校に行くことを決めて、自分で学費を払いきったことも知らないです、ストーカーに刺されたこともなんにも知らない、ただ職場が同じだけの女性で、その女性は自分で、家が汚い、食事はお惣菜、貯金なんかしない、と自分で豪語する人間なんですけど、事実、実際のところは分かりません、もしかしたらそう言っていても、その人はその人が言うところのちゃんとしている人間なのかもしれないです。

どんな人間であっても、私自身のやってきた行動を馬鹿にされるのは嫌です、自分で自分なりの精一杯を生きているつもりなので、とても気分が悪くなってしまいます。
年明け、もう私のことを忘れているかも。と、言われたので、忘れてくれて結構です。と、言えるようになったのは進歩な気がします。
そんな風に人のことを傷つける人に覚えていてほしくないので、いらないですね。

死ぬまで生き続けますけど、ちゃんと生きなきゃいけないわけじゃないと思うので、自分の今の楽しいを充実させられる自分でいたいです。
本当に生きる理由はなにもなく、なんか生まれちゃったな、くらいの気持ちですけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み