それでも地球は回ってる

文字数 862文字

私が居なくても問題なく地球は回るし、私が居なくなったところで誰も何も困らないでしょう。
別に悲観的に言っているわけではないんですけど、なかなか理解してもらえず、
「そんな悲しいこと言うなよ。」
と言われますが。

私個人の力なんて大したことはないし、皆さんがうらやむようなものは持っていませんし、偉大な功績を残せるとも思っていないです、私は普通の人間ですし、漫画やアニメの主人公ではないですし、世界を変えてやるとか復習に生きるなんてこともなく、微々たる力ですが私にできることを少しでもこなしていければいいなと思って生きてます、こんな文章や、前作の小説でも(続きます)見て元気になったり、辛いことから意識を逸らしたり、なんでもいいのですが少しでも逃げ道にでも前向きにでも施行を放棄するでもなんでもなってくれればいいなと思って投稿をさせていただきました。
私のTwitterなんかを見ていただくとわかると思うのですが、本当に以前と比べればのんびりした毎日を過ごしています。

虐待や借金、宗教等家を出るまでに色々ありましたが、結果的にはなんだか生きてます。
幸い殴り蹴られたなどの後遺症や障害などもなく、五体満足で普通に過ごすことができて嬉しい限りです。

実家に居たころに憧れていたお菓子作りや私基準の普通のご飯、ある程度片付いた家、好きなことを邪魔されずにできる時間等、幸せだと思います。
今はコロナで、コロナ期間に地元のお仕事を辞め、上京してきて不安はあったのですが、お仕事が決まって、仕事先では皆さん良くしてくださっている現状に少しの安心感と、これから私が生きていくために必要なことは何だろう、お仕事が急になくなることもあるなと、自分の人生について考えることができるようになったのはとても嬉しいことでもあるのかなと思っています。
不安がないわけではないのですが、とりあえず私にできることをやるしかないという思いです。
自分のことを一番わかってあげられるのも大事にできるのも自分だと思います。
最近私は恋愛面で自分のことがわからなくて迷走してますけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み