かわいい

文字数 576文字

昨日家の近くの柵で覆われた貯水槽みたいなところにまだ子供なんだろうなという感じの猫が落ちてたのか、入ってました。
延々と鳴いてるので、お母さん呼んでるのか、出れないのか、とか色々考えてました。
捨て猫だったらどうしようかなとかも考えたんですけど、私の今住んでる家は賃貸で、ペット不可物件で、ここに一時避難させるのもどうかなとか、情がわいてしまうよなとか、もし子猫が私に懐いてくれたらとか、離れるのが苦しくなるなとか、色々考えてとりあえず台風も近いという情報もあったので、貯水槽の中にいるのは少しまずいかもと思って柵を越えたんですけど、越えたあたりで子猫がおびえて水が通る管の中に逃げて行ったので、そこから出られるのかなとか思って見送って帰宅しました。

一時的に猫を保護するのも、買うのも自由だとは思うんですけど、拾って避妊もさせないで外に出して、女の子だったら妊娠して帰ってきましたとか色々あると思うんですけど、そんな感じで鼠算式に増えていって、収拾がつかなくなって手放す人間とかいたり、可愛いからと手を出して、大きくなった、世話が思ったより大変だったなんて理由で捨てたり、動物からしたらいい迷惑ですよね、そもそも最初の1匹が居なければ増えなかった、わざわざ死ななくてもいい命のはずなのに産まれてしまって、死ぬために産まれたのかなんて考えるとがっかりします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み