足して削って

文字数 649文字

上京してきて早4カ月、あと数日で5カ月になりますけど。
安定というのか、就業して3カ月。
時間がたつのはあっという間だなぁと思いました。
20歳を超えたあたりから背負う物も何もなくなって、身1つで生きて、21歳くらいを境にして私の価値観なのか、自分の中での理想のようなものが少し見えた気がしたり、消えたりして、お仕事に行って、本を読んで、料理を作って、少し運動したり、ゲームしたり、誰からも追い立てられることもなく穏やかに過ごしてます。
中学生の時の私が見たらびっくりするんじゃないかなと思うくらい穏やかで、周りの人たちに恵まれていて幸せだなって日々思ってるはずなんですけど、これ以上の何かを求めようとはしてないですし、自然と何かが身についていけばいいなと思うんですけど、自分自身足りないところばかりで 何を補って、何を削ればいいのかたまにぼけーっと考えてます。

人の振り見て我が振り直せなんて言葉があるくらいなので、他人様の嫌なところ、いいところをみたら参考にしようとは思うんですけど、そもそも その人がやっているから許されることで、私が言ったら、やったら筋違いなことがあったり、その人のキャラクターとか、他の人から見た先入観とかもあるので自分の思っている自分と、他人様から見た自分の中間を見つけていくことをしないといけないのかなと思ってます。
結局自分のやりたいことをしていくために自分の今やらなきゃいけないことはこなしていかないといけないなぁと思ってます、そこも渋いですけど自分なりに探していきたいです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み