自分2

文字数 1,065文字

人生は自分で幸せにしたいし、楽しいとか悲しいを共有してくれる人が居ると嬉しかったりしますし、1人じゃないことに安心感があったりもして、誰かと繋がってると私も安心しますし、1人だと寂しくて心細くなったりするし、でも人に入られたくない部分も触れられたくない部分もたくさんあるしで、他人から見たら面倒くさい人間かもしれないんですけど。

誰かに幸せにしてもらいましょうとか、誰かが私の全部背負ってくれるわけじゃないし、それで相手を押しつぶしたら本末転倒だし、バランスが難しいなとか考えるようになったんですけど、めちゃくちゃ人様に迷惑をかけまくってきた私なので、迷惑をかけられた方たちは私のことを綺麗ごとぬかすんじゃねえ、とか言いたいと思うんです。
それだけ負担かけたつもりです、申し訳ないくらいに。
とりあえず私は1人で生きてくのは無理そうなので、いろんな人と繋がってたいです。
いろんな人が身の回りで起きたこととかお話してくれるとすごく嬉しいですし、相談してくれたら自分なりに真剣に悩みたいなと思える人たちが今周りに居てくれて嬉しいです。
私の過去も色々含めて、現状の私の事が純粋に、邪心なしで好きだって言ってくれる人がいればすごく嬉しいです。
辛いときに損得勘定関係なく助けてくれたら、次は私が助けようと思ったり、何回私が言っても、助けてと都合がいい時だけすり寄られたとしても、私の中に好意の貯金が0になってたらそんな義理もないなと思うんですけど、多分相手は私に純粋な好意なんて存在してないんだなって思うことにしてます、口では何とでも言えちゃうので、それに振り回されるだけの労力と、相手の今までの行動を天秤にかけた時に自分がどう思うかで物事を決めてもいいと思うんです、相手の言い分があるなら聞きますけど、私の中でそれが筋が通っていなければ筋が通っていないですし、私の人生をその人が豊かにしてくれる人間じゃないなと感じたならそこまででいいんだと思います。
私に嫌なことをされたと周りの人たちに吹聴しても、結局は結果なんですよね、私がしてきたことと、相手がしてきたことを見返してみて、客観的に周りがどう見るかなんでしょうね、私が悪いと言う人もいるし、相手が悪いと言う人もいるし、どうでもいい、関係ないと言う人もいますし、折り合いがつけられないならそこまでです。
納得できないことを納得できないと自分の口で言うことが悪いことだとは思わないです、全部素直に邪心なしに伝えられて、相手が受け入れられる状態ならとか色々状況によって全部変わっちゃうから大変ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み